続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

ふと気付いたのですが当ブログは本日を持ちまして7年目に突入いたしました。
開設日なんてすっかり忘れていてここ2年くらいは全く触れてませんでした、ちなみに去年の4月8日はヨンダーはくたかに乗りに行ってました。
せっかくなので大雑把に計算してみたら1日平均10名の方にアクセスを頂いているという結果になりました、まぁこんな個人的な日記なのにお付き合いいただいてありがたく思います。
開設7周年記念…とか企画も思いつかないので通常営業でお送りします。

昨晩は仕事が終わる頃にはすっかり疲れ果ててしまいました、22時半に勤務終了で入浴を済ませて寝ます。
仲のいい後輩さんがいたので話が弾んで23時半くらいの就寝となりました、今朝は3時半に起きたので4時間しか寝れていません。
よりによって気温が物凄い低いとの予報、実際その通りでコートを着ていてもかなり辛かったです…。
7時からの朝ご飯休憩まではさすがにトラブルもなく平和でしたが、最後の1時間くらいでもちゃんとたくさん仕事が舞い込んでくるというのは嫌がらせなんでしょうか…。
一昨日のうちに勉強会に参加しておいてよかったなぁと思います、こんないろいろトラブル対応をしてぐったりしているところで勉強なんてしたくありません。
なので引継ぎが済んだら着替えて速やかに職場を後にしました、長居していいことはありません。
明日のお出かけの切符の手配をして帰ります、といっても少し回り道をしてですが。
9時半過ぎでラッシュのピークを過ぎたとはいえ11両で来る横須賀・総武快速線にはイラッと来ます、東京で座れたので多めに見ておきますが…。
船橋まで乗って行き各駅停車で西船橋へ、東西線はしっかりダイヤ乱れになっています。
始発の三鷹行き15000系に乗り込みました、後続電車も15000系だったのでどちらにせよ15000系に乗る運命だったみたいです。
というか外が寒すぎて乗りたい電車が来るまで待つという考えにはなりませんでした、高田馬場辺りまで寝てました。
中野で降りて区役所での用事を済まし、晩ご飯の買い物もして帰宅です。
12時過ぎに帰ってきました、もうこれで今日は家の外に出る必要はありません。
寒くてそんなに汗もかいてないのでシャワーは浴びず、昼ご飯を食べてグダグダ。
弟に頼み事をしたら昼寝です、今日は2時間半ほど寝てました。
また17時半過ぎにご飯を炊飯器にセット、待ち時間は本を読んでまして。
19時には晩ご飯を食べシャワーを浴び、洗濯機もスタートさせまして。
洗濯物を干してから記事を打っております。

真冬並の寒さと言うことで…今日はマフラーとか欲しかったですねー。
明日もまたそんなに暖かくないみたいです、電車に乗っているのがメインのお出かけなんですが服装に悩みます…。
まぁ昨日今日の鬱憤を少しでも晴らすことが出来たらいいなぁと思います、それでは。