続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

長きに渡った研修も終了となりました、お疲れ様でした。
低次元な考えの皆さんと過ごしたこの1週間は一刻も早く闇に葬り去りたいです、思い出すだけで反吐が出ます。
別に全員を否定するつもりはありませんが、学生気分丸出しの皆さんとは金輪際会いたくないものです。
何人かとは夏に会う羽目になるので…それが嫌なところです。
それでは今日の振り返りです。

今朝も6時半過ぎに起きました、雨が降っているからかそこまで花粉の影響がないようでして。
それでも薬が効き始めるまではくしゃみと鼻水が止まらなくて大変です、東京に帰ったらもっと酷いんでしょうね…。
朝ご飯を食べて一息ついて8時半過ぎから始まります、午前中は教室内で講師の話を聞くだけです。
昼ご飯を食べてその後は修了式とかです、卒業式みたいな雰囲気で泣き始める輩がたくさんいましたがそれらに冷ややかな視線を送ってました。
その後も卒業式後のホームルームみたいな雰囲気で2時間ほど過ごしました、そんなに別れが惜しいものなのか疑問です。
17時に全工程が終了となりました、いよいよ帰るだけです。
前回は金曜日帰りだったのでシソカソセソも混みあってましたが、今日はそこまででもなかったかと思います。
飲み会をやるという話でしたが管理人が参加するわけがありません、速やかに東京駅から東海道線で新橋へ移動。
今年度で退職する先輩へのメッセージを書きに来ました、そうでなくとも荷物が多いのでいろいろ置いていきます。
よく考えたらもっと置いてくるものがあったんですが…明後日仕事に行くときに忘れないようにしないとです。
上野東京ラインが出来たことで東京駅まで乗る電車が倍増したのはありがたいです、1区間なので座れなくても構わないので純粋に本数が増えたのは時間を気にせずホームに上がれます。
タイミングよくグリーン車のない常磐線取手行きに乗って東京駅へ、そこから中央線は快速武蔵小金井行きで中野まで。
晩ご飯を食べてバスで家の最寄まで、21時過ぎには帰宅できました。
次男が引越しの準備真っ最中でした、明後日にはいなくなってしまいます。
今回は留守番をお願いできましたが今後は三男のみになります、また勝手に人の飲み物を飲むし片付けもろくにしないしで一緒に暮らすのは嫌でなりません。
夏に転勤になるタイミングでうまく引っ越しできたらいいなぁと思うんですが…なかなか難しいですかねぇ。

荷物の整理もそこそこにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
明日はさすがにお休みです、溜まった家事をしておしまいになっちゃいそうですね…。