続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

7日ある研修ですが土日は休みなので明日で一旦終了します。
終了時刻は思っていた以上に早く終わるみたいで、安心して出掛けられます。
今日が体力的に一番の山場でした、明日以降はそこまでハードな研修ではないはずなのでいくらか安心ですかね。
それでは今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半に起床ということになってましたが…寒くてその前に目が覚めました。
6時過ぎに起きてしまって中途半端だったのでそのまま起きてましたが、正直もう少し寝ていられました。
7時から朝ご飯タイム、少し時間をずらしていきました。
研修開始は8時半過ぎから、よって1時間も余ってしまいました…。
午前中はありがたいお話を聞いてました、やはり眠くなって大変でした。
昼ご飯休憩を経て午後は身体を動かします、全く座れないまま3時間くらい過ごしました。
これが例によってきついイベントです、3年前にもやりましたが充てられている時間がだいぶ違います。
なので終わる頃にはすっかり疲れ果ててしまいました、3時間くらい立ちっぱなしなのはなかなかありません。
17時過ぎまでが一応拘束時間でしたがいろいろ事務手続きもあり18時前にようやく解放されました。
かなり汗をかいたので真っ先にお風呂に行きました、貸し切りで使えました。
その後洗濯機を稼働させにいきました、食事の心配はしなくていいですがそれ以外は相変わらずの主夫感。
晩ご飯を食べにいくタイミングで乾燥機をかけにいきました、少なからず同じことを考えている人はいるみたいでしたが順番待ちとかはせずに済みそうで。
それにしても20時くらいには暇になってしまいました、他の方々は感想文に格闘しているみたいですが管理人はもう終わっています。
なのでやることもなくて…かといって自宅ではないので暇潰しグッズもそこまでありませんで。
やることもないならさっさと寝てしまってもいいんですが…どうしましょうか。

とりあえず今日の振り返りを打ち込みました、少し早いですがまぁいいでしょう。
明日がダイヤ改正前最終日、いろいろ波乱が起きそうですが一体どうなるやら。
一波乱起きそうな所に行くという無茶なことをするつもりなので、本当に何もなければいいんですが…。