続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

土日の仕事は楽でいいなぁと思います、理想は土曜日に泊まりですが…。
まぁ日曜日泊まりでもいいです、月曜日の朝忙しいのが欠点ですが。
でもまだ指導役の人もいるし問題ないですかね…トラブルがなければですが。
それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝も6時半前には起床です、しっかり寝たはずですがまだ寝足りない感が…。
朝ご飯を食べて出勤です、土日だと着くのがギリギリなので買い物をしてから電車に乗ります。
丸ノ内線は久しぶりにへんてこLCDが付いている電車でした、数が増えてる割にはあまり当たりません…。
銀座線は普通の1000系でした、8時過ぎには職場に到着。
昨日も着ていた制服を着るのは気分のいいものではありません、まぁ今日の指導役は年下の後輩さんなので…。
やはり先日とは比べ物にならないくらい緩い感じで始まります、そもそも日曜日で忙しくないので。
前回は午前中に座学で話を聞いてたのであっという間でしたが、まぁ普通に仕事をしてても時間が過ぎるのは早かったです。
昼休憩が12時半でそれまで休憩がないのが辛いところですが…金曜日みたいなトラブルもないので平和です。
午後は適度な仕事量でして…いろいろやらせてもらって勉強になりました。
30分休憩して30分働いて30分休憩して…ってどうせなら60分休憩にまとめてくれればいいのに。
晩ご飯休憩は18時半からです、土日はいつも買い物に行くスーパーの品揃えが少ないのでもう少し早くてもいいくらいですが…。
これ以降はかなり楽…なはずが結構こき遣われてしまいました、全く暇でも嫌ですが忙しいのも嫌なものです。
いろいろやって本日最後の休憩を迎えております。

最後の1時間がちょっと長いですが…じき今日の仕事は終わるのでもう一頑張りしてきます。
早く明日になって交代が来てほしいですね~。