続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

長きに渡った研修も明日が最後、今晩が研修所で過ごす最後の夜です。
例によってまた別れを惜しむような催しが行われていますが、そんなのガン無視でいつも通りお送りします。

今朝は6時半の一斉アラームで起きました、割と熟睡できたと思います。
7時過ぎに朝ご飯を食べに行き、8時半過ぎの研修スタートまでは自室でゆっくり過ごしまして。
午前中は机上のお勉強とありがたいお話でした、今までのお話の中では一番聞きがいのあるお話でした。
午後は少しだけ屋外でのフィールドワークからのありがたいお話で…カフェインを摂って臨みましたが効果なし。
居眠りしてた割には時間が過ぎるのが遅かったです、そもそも前から2列目なので熟睡はさすがにできませんで…。
このありがたいお話で終わりならいいんですがまだ1時間半ほど時間が余ってまして、そこはお勉強の時間となりました。
17時過ぎに解散になりましたが…また18時くらいから何かやるとか言い始めました。
もう業務終了しているので何をしようと自由ということで管理人は好きにやらせていただきます、ということでお風呂へ一番乗り。
今日は貸し切りにはなりませんでしたが…まぁ混み合ってないのでよしとします。
明日帰るのに洗濯も、乾燥機もあるのでできることはやっとこうというスタンスです。
教室で何やらやっている時間に晩ご飯を、食堂も貸し切り状態になりました。
また自室にこもってダラダラしてました、自由な時間は誰にも邪魔はさせません。

…どうやら教室で騒いでいたのも終わった様子、廊下が騒がしくなってきました。
まぁもう歯を磨くくらいしか外に出る用事はありません、ひっそりと寝て休んでいようと思います。