続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

3月も残り3分の1となりました、2014年度がもうじき終わります。

明日の泊まり勤務を乗り越えると北海道に飛び立ちます、非常に明日の仕事が億劫です。
もう少し年休を取っておけばよかったなぁと後悔しております、なおそんなにお金は残ってないので貧乏旅行になると思うんですが…。
明日の指導役は態度が気に食わない新人というのが困り物です、どうしろというのでしょうか。
とりあえず大人しく過ごしてやり過ごすしかないかなぁと言うところです、それでは今日の振り返りを。
 
今朝は8時過ぎに起きました、洗濯物のタイマーの都合上休日としては早起きです。
洗濯物を干してまた布団でゴロゴロしながら先週末買ったDVDの続きを見ます、先週末で結構頑張って見てしまったので残りおよそ1時間分でしたが。
見終わったら家事をすることにします、掃除機がけとかトイレ掃除とか洗面台の掃除とか…。
あらかたやり終わったら昼ご飯を食べて出かけようと思います、12時半過ぎに家を出発です。
丸ノ内線に乗るのも月曜日以来です、新宿まで出ます。
そこから埼京線戸田公園まで行ってみました、ここのみどりの窓口は来月で終わるらしいので見に来ました。
もっとも何も買うものはないんで見てるだけです、ここから少しバス旅を。
西口と東口を間違えて蕨駅行きのバスを逃してしまいました、20分待てば来るんですがむしろ15分ほど後に西川口駅行きのバスが来るのでこっちに乗っておきます。
何せ1時間に1本しかないので乗るのはこっちのほうが大変そうだったからです、降車ボタンがいい音を奏でる少し古めのバスが来ました。
あまり車でも走る機会の少ない埼京線京浜東北線の線路の内側を走りました、20分ほどで駅に到着しました。
ここから面白そうなバスが出ていればいいんですが微妙なラインナップだったので電車で蕨駅まで出ました、ちなみに行き当たりばったりなので特に時間は調べてません。
川口駅行きの川05系統という割と距離の長いバスがあるのでそれにでも乗ろうかと思ったらちょうど出て行ったばかり、1時間も待つ気にはならないのでさらに北を目指します。
南浦和駅にでも出ようと思ってたんですが次のバスは浦和駅行きでした、まぁ距離も長いのでこの浦19ー2系統に乗っておきます。
武蔵浦和駅の横を掠めるような形で、県庁辺りまで来ると見慣れた区間になります。
もう少しバスに乗ってもよかったんですが時間も結構たっていたので止めておきます、京浜東北線は本日最後の快速で南浦和まで。
そこから武蔵野線西船橋まで、あとは東西線で帰るだけです。
東西線中野駅で乗り換えるバスの都合で快速中野行きに乗りました、後続の始発電車は05系のフルカラーLED車だったのでそっちに乗りたかったですが…。
実際その05系に乗っておいて正解だったみたいです、乗った快速は定刻に中野駅に着き30分に1本しかないバスに乗り継げました。
雨が降っているわけでもないのにいつもよりいやに混んでいました、中野新橋で降りていつものスーパーに行ったら…なんと店内改装中で休業中。
これはまさかの展開でした、結局家の近所のそんなに安くないスーパーで買い物をする羽目になりました…。
これなら05系の各駅停車にゆっくり揺られて中野駅近くのスーパーで買い物をして帰るんでした、勿体ない。
17時半過ぎには帰宅しまして晩ご飯の準備をし19時には食事にしました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をして…。
明日で次男が引っ越すので家事を溜めておくと後で結局自分に降りかかってしまうので…できることはやっておかないとなのです。
 
少しいつもより早いんですがやることがなくなってしまったので早めにお送りしてしまいました。
明日は仕事に行く支度に加えて旅行に行く支度もしないとです、また荷物が嵩張りますねぇ…。
仕事が終わったらそのまま出かける形になるんですよねー、家の戸締りとか不安でならないんですがどうしたらよいものか…。