続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

弟が2人して風邪っぽいようで、彼らが過ごしている家に戻ってきた管理人も見事にうつされた感があります。
風邪の華とも言われるヘルペスの再発です、よりによって明後日から泊りがけの研修だというのに…。
マスクをして研修に参加してても文句を言われないならいいですがね…指摘されないことを祈りましょう。
それでは今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きまして4時過ぎから勤務が始まります、いつにも増して眠かったです。
ただ以前の機械メンテナンス早番のように仕事に追われるというわけでもないのでそこは楽です、逆にトイレに自由に行けないのが辛いです。
まだ見習い期間なので分担することでトイレに行くくらいは不自由しないんですが、この先が思いやられます。
7時から朝ご飯休憩があって、それが終わると残り1時間ちょっとです。
9時前に引継ぎが完了して勤務終了です、お疲れ様でした。
しかし今日も今日とて早く帰れないのです、また新型機械の導入に伴うお勉強会です。
9時半過ぎに品川の勉強会の会場へ移動、1時間ほどかかるみたいな前評判でしたが30分ほどで終わってしまいました。
おかげで11時前には戻って来れました、これでようやく解放されます。
研修に必要な荷物を持って帰らないといけません、ちなみに少し持ってき忘れたものがあるので明日取りに行かないと駄目そうです…。
銀座線と丸ノ内線を乗り継いで帰ります、乗り継ぎもスムーズで11時半過ぎには帰って来れました。
シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯、その間に昼ご飯を食べていきます。
越谷レイクタウンにでも行こうかという話を弟としてたんですがちょっと遠いという話になり池袋くらいで落ち着くことになりました、それだとあまり早くから出かけてもしょうがありません。
むしろ中野邸の近くに靴が比較的安く手に入るお店が出来たというので行くことにしました、研修に内外履きを持って来いと書いてあるので…。
記憶がある頃からコンビニだったところが見事に靴屋になっています、まだ開店したばかりなのかやたらダンボールがあるのが気になりましたが。
別におしゃれな靴を買う必要はないので安そうな靴を買って帰ってきました、それで一休みして15時過ぎに再出撃です。
中野富士見町始発の池袋行きでそのまま池袋まで乗車、道中は昼寝をしてました。
弟の用事を済ませてそのまましばらく街をぶらついてました、というか管理人の新しい上着を探してさ迷い歩いてました。
もう春物が多いようでいいものが見つかりません、あっても異常に高いものばかりでして。
新宿に場所を移してみたんですがやはり同じでした、無駄に歩き回りすぎました。
研修に必要そうな日用品を調達し家に帰ることにします、晩ご飯は外食で済ませます。
珍しくすぐに荻窪行きが来たんですがあまりに混んでいたので見送り続行の荻窪行きに乗車、そうしたら中野坂上で乗り換えの方南町行きが既に混みあってまして。
まぁ中野新橋で降りるのですぐに着くので我慢です、晩ご飯を食べて19時半前には帰ってきました。
食事をしていて唇に違和感を覚え家に帰ってきてみたらまた嫌な水ぶくれが…シャワーを浴びて薬を塗っておきます。
後は寝る前に栄養ドリンクとかを飲んで抵抗力をつけるしかないですかね…外がしっかり雨なので洗濯はしないでパソコンを起動し記事を打ち始めました。

まぁヘルペスが出来てしまった今ゆっくり休むことが重要です、とりあえず今晩はゆっくり寝てます。
一応必要なものはあらかた揃えたはず、明日は荷造りをして必要なものがあれば買いにいくような感じですかねー。
ダイヤ改正前に自由に動ける最後の日ではあるんですが…そんな動き回る体力はなさそうで。
できれば京葉線に乗りに行きたいです、別にここはダイヤ改正後も特に変化はないと思いますが…。