続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

今日はもうじき終わります、後12時間ほどしたら解放されるわけですが…。
今晩ちゃんと寝付けるかが心配ですね、例によって出かける前は寝付けなくなりがちなので…。
それでは今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半前に起床、3時過ぎに三男の帰宅の物音で起きた割にはすっきりした朝でした。
朝ご飯は菓子パンとコーヒーで済まし、着替えて支度をして出勤。
珍しく次男が起きてきました、彼の顔を見るのは今度はいつになることやら…。
7時半の丸ノ内線で出発です、何の面白味もない02系。
銀座線は1000系でした、当たり前なんですが随分久しぶりに乗りました。
8時過ぎに新橋に到着、8時半には勤務が始まります。
1週間もありがたい話を聞き続けたら大分仕事の内容を忘れてしまいました、我ながら参っちゃいますね…。
ただ午前中は仕事の出来が悪いおじさんと机上でお勉強をしてました、かれこれ1時間半くらい。
昼休憩は12時半からなのでそこまでが短く感じました、基本交代があるものの働きっぱなしだけに長く感じるので尚更。
昼休憩が終わるとまた交代しながら2時間ちょっと、これが終わると30分休んで30分働いて30分休んでと…やたら目まぐるしく動きます。
研修に行ってきた報告をしてたので何か休んだ気がしない休憩を過ごしました、1時間半働くと晩ご飯休憩になります。
今日の仕事はやたら早く感じます、いつもこうならいいんですが…。
晩ご飯休憩が18時半から1時間、その後はまた30分ずつ働いて交代しての繰り返し。
屋内の仕事は適度な忙しさでした、屋外の仕事は相変わらず平和です。

さて…21時から本日最後の休憩です、この後は屋外で1時間働きっぱなしになります。
今日一番の山場かもしれません、大分暖かくなったのでそこまでしんどい思いをしなくていいのはありがたいですかねー。