続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

花粉症の薬を欠かさず飲んでいるんですが今日は効きがいまいちでした、花粉がたくさん飛んでいたんでしょうか…?
まだ2連休残っています、もともと明日からは2連休でした。
本来は泊まり2連チャンだったところに年休をぶち込んで4連休としたわけです、おかげで今年度の年休は残り1日しかありません。
仕事の規定で髭を伸ばしてはいけないことになっているんですが連休中なので剃らないでいます、最終日にどれくらいまで伸びるのか楽しみです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は8時半に起きました、なんと弟が自分で洗濯をしていたので洗濯物が溢れるという状況は回避されてまして。
もっとも自分の衣類が2日分以上溜まってるので洗濯をしないといけないことに変わりはないんですがねー、タイマーで洗っておいた衣類を干していきます。
その後北海道で買ってきたお菓子をつまみながら部屋の掃除機がけをします、次男の部屋を見ると随分さっぱりしています。
まだいくらか残っているものは今度取りに来るんでしょう、実は今日が卒業式で上京しているのは全く知りませんでした。
出かけるのは午後からにしようということで午前中は家でダラダラしてました、昼ご飯を食べたら出かけることにします。
髪の毛がだいぶ伸びているので散髪へ、異常に眠かったので新宿までバスで移動し道中寝ることに。
今日は道路混雑に巻き込まれるわけでもなく思ってたほど時間がかかることなく着いてしまいました、床屋も空いていて待たずに散髪してもらえました。
やることがなくなってしまったんですが昼寝をしたいので新宿始発の埼京線で大宮まで、弟の卒業式はソ○ックシティーでやってたそうでニアミスしてました。
銀行に寄るなどして用事を済ませ上野行きの普通電車で大宮を後にしました、国府津のE231系が宇都宮線の上野行きというのは非常に違和感があります…。
乗り換えて秋葉原に出てきました、そしてまたDVDを買ってしまいました。
ここ最近やたら買ってる気がしますが…しばらく買えなかったことに対する反動でしょうか。
東京に出て丸ノ内線で帰ります、中野坂上乗換え中野新橋で下車。
先日改装で休業していたスーパーはちゃんと営業してました、店内の配置が結構変わっていて驚きました。
18時前の帰宅となりました、弟が借りているらしいゲームをしてご飯が炊けるまで待機。
19時に晩ご飯を食べまして、シャワーを浴びて早速DVDを見ることに。
半分ほど見たところで一時休止、パソコンを起動し今に至っております。

せっかくまだ休みなので出かけたいんですが、そんなお金を無駄遣いもしていられないんですよねー。
かといって働きたいとも思わないので、ぐうたらしてようと思いますが…。