続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

あの地震から4年ですか…4年もたてばオリンピックも1回は回ってくるわけで時の流れを感じます。
亡くなった祖父の誕生日でもあります、命日は12月の頭くらいだったんですがこれもまだ記憶に残ってます。
あれから結構過ぎました、今年はこの地震の日を研修所で過ごすことになるとは思っていませんでした…。
休憩時間も限られてるので手短にお送りします。

今朝は6時半前に起きました、昼ご飯は遅そうなので多めに朝ご飯を食べておきます。
7時半には電車に乗ろうと思ってたのに家を出たのが7時半になりました、丸ノ内線ともしばらくおさらばです。
そのまま東京駅まで乗っていきまして、シソカソセソに乗り換え研修センターを目指します。
福島まで乗っかっていき10時過ぎには到着、11時から長い1日が始まります。
昼ご飯は普通に12時からでした、その後は研修でおなじみオリエンテーションやら自己紹介やらで潰れまして。
始まりが遅かった分終わるのも遅いと…明日以降はいくらか自由な時間が生まれてきます。
解放されたのが19時過ぎ、晩ご飯を食べてお風呂に入ってやっと部屋で一息つけてます。

相変わらずこの学校というか体育会系のノリにはついていくのが大変です、もう少し改善する気はないんでしょうか…。
明日は朝から早いんですよね、今日終わるのが遅い分尚更そう感じます。
とりあえずゆっくり寝て休むことですかね、明日が体力的な意味で一番辛そうなので…。