続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・3/30

おはようございます…というのをこのブログで用いることには相変わらず慣れません。
年度末の本日はお休みです、昨日遊んでたので土日感満載です。
月曜日であった昨日の分を振り返ります。

朝3時半過ぎに起きます、例によって熟睡です。
4時過ぎから勤務時間になりますが、実際働き始めるのは5時近くになってからになります。
月曜日の早朝はそんなに人も多くなく恐ろしく仕事がありません、指導役と交代で仕事をしていれば暇な時間がたっぷり。
なんやかんやで7時になり朝ご飯タイムに、菓子パンとコーヒーで朝ご飯を食べていたらトラブル発生との一報。
このトラブルのせいで一気に忙しくなりました、最後の1時間が一気に濃いものになりまして。
まぁトラブル対応もやっておくに越したことはないので頑張って働きました、終わる頃にはぐったりです。
交代が済んだら帰りましょう、今日は前々から買っておいた地下鉄の1日券を使うつもりなので久しぶりに東京駅経由で帰ります。
…が何も調べずに適当に出てきたら中野富士見町行きが全然来ないことが発覚、なので大手町まで歩いて行って東西線で帰ることに。
東西線で帰るのは1ヶ月ぶりです、というか今月は1週間ほど研修があったので定期を買わなかったので・・・。
電車は05系のリニューアル車を引き当てました、久しぶりにPMSMの走行音を堪能しまして。
中野駅からはバスに乗り10時過ぎには家に帰着、シャワーを浴びて洗濯をします。
昼ご飯を食べたら出かけます、今度は中野富士見町から丸ノ内線です。
新宿三丁目副都心線へ、明治神宮前から千代田線で綾瀬まで行きます。
音が高いVVVFインバーターを積んでいる6000系の更新車、16000系の追加導入が決まったみたいですがこの子はまだ残ることでしょう。
綾瀬で支線に乗り換え北綾瀬まで行きます、ここで走っている05系に乗りたくてやってきました。
ぬるぬる動くLCDも積んでいるのでてっきり東西線の05系と同じような感じなのかと思ったら、足回りは違うんですねー。
PMSMが堪能できると思っていたので少しがっかりしました、せっかく来たので来月の定期券を買っておきます。
時間もあるので駅近くを散策します、随分ご無沙汰です。
車庫のほうに足を伸ばします、瓶コーラの自販機があったんですが残念ながらなくなってました…。
そのまま車庫にかかる跨線橋を渡って駅に戻ります、先ほどの05系で綾瀬まで。
綾瀬始発がE233系で常磐線が来るのが16000系なら…16000系に乗ります、別に車端部に拘らなければ座れるので。
また明治神宮前まで戻りました、副都心線は各駅停車と急行を乗り継ぎ池袋まで。
有楽町線に乗って豊洲まで行きます、乗車時間が長くなるようにした結果です。
ゆりかもめに乗れば新橋まで行けてちょうど時間も調整できます、17時過ぎに集合で17時に着けば上出来でしょう。
ゆりかもめはちゃんと新型車量が来るのを待ちました、まぁ古いのからなくなってくので古いのに乗っておいてもいいんでしょうが…。
さて新橋に到着しました、ついでに職場に忘れ物をしていたので取りにも行きまして。
明日付けで退職する先輩方への送別会です、ついでにパートが変わった管理人も祝ってもらおうという魂胆。
ビールは飲みませんがジュースみたいなお酒をガンガン飲み、食事もそんなに皆が食べないのでバンバン食べてたらお腹が見事に膨れました…。
3時間コースということでしたがしゃべってたら案外あっという間でした、泊まり明けだったので酔いの回りが速かったのかもしれません。
仕事の都合で途中参加の人を救済する2次会もありました、1時間だけならという条件で付き合います。
なんだか他のメンバーのテンションが異様に高くて逆に引いてました、酔いが醒めたんでしょうか。
去年辞めてしまった仲のいい先輩も来てくれたんですが何せ家が遠いので帰るといいますし、そのタイミングで管理人も会場を後にしました。
東京駅から高速バスだというので東京駅まで行き、管理人はそこから丸ノ内線
寝落ちしてもいいように中野富士見町行きに乗るんですが、案外こーゆー時には寝れないんですよね…。
家に帰ってきたのが23時半くらい、その後シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わってました。

そういえば辞めた先輩は女性の人だったんですが、女性社員の間の闇が垣間見えて驚きました。
職場で周りの人がどーゆー評価をしているのかが気になってしまう今日この頃です。