続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点に突入ですか…1週間ほどの研修も明日が折り返し地点です。
また朝早く起きてシソカソセソに揺られないといけないのが面倒です、この週明けは11時から19時半までなので長く感じられるんですよねー。
今までの平日の遅番とか休日の中番に相当するんですが、やけに長く感じます。
というか11時開始なのに12時には昼休憩で13時から19時半までひたすら研修というんだから…そりゃあ長く感じますわね。
またあの強制収容所に戻るのかと思うとげんなりします、ちゃんと寝ておきたいのでそろそろ本題に入りましょう。

今朝は9時まで寝てました、ただ昨晩は買ってきたDVDを見てたので寝たのは23時くらいになってしまったんですよね…。
なのでそんな超爆睡というわけではありません、4時過ぎに起きてしまいましたし。
9時過ぎに起きてとりあえず部屋の掃除機がけはしないとです、弟たちはまさか掃除機がけなんてしませんし…。
その前に合羽をもってこいという話だったので押入れから引っ張り出しました、埃っぽいのでそのまま掃除機がけに突入。
掃除機がけをしてトイレ掃除もしたら昨日のDVDの続きを見ます、何だかんだで半分ほど見終えてたので結構あっという間に見終わりました。
12時くらいに昼ご飯を食べて出かけることにします、時刻表を購入しに行かないとです。
とりあえず丸ノ内線で新宿に出まして、湘南新宿ラインで大宮まで行きます。
E233系が来たら嫌だなぁなんて思っていたらちゃんとE231系でした、運用がごちゃごちゃなので何がくるのか分からないのは嫌なところです。
大宮に行ってポケット時刻表を購入、東京時刻表も買わないとなんですがあまり綺麗なやつがなかったのでとりあえずパス。
15両の上野東京ラインに合わせて大宮を発ちます、日中帯は普通に10両のもいるので危険です。
品川まで乗って行きました、ここで時刻表を買ったんですが…。
ビニールで立ち読みできないようになっていたので綺麗だろうと思って買ったら結構裏表紙が傷んでまして…なんだか損した気分です。
山手線で渋谷に出て東急版の時刻表も買っておきました、東京時刻表があればいらないんですが毎年買ってるので…。
半蔵門線ホームで軽くチェックをしてたら副都心線で東急車の急行が来るのでこれに乗ることにしました、適当に乗りにきたのでヒカリエ号には乗れません。
池袋まで乗って行き丸ノ内線で帰ります、丸ノ内線はお昼寝タイムです。
新中野まで乗っていって買い物をしながら家に帰りました、17時には家に帰ってきました。
○点を見て珍しく弟2人がいたので少しゲームをして…19時には晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴びて明日の支度をしてパソコンを起動しました。

また明日以降は暇つぶしグッズの少ない強制収容所で過ごさないといけないんですよね…あぁめんどくさい。
DVDプレーヤーはポーダブルなので持っていってもいいんですが…いやさすがに無駄な荷物になるのでパス。
小さいサイズの時刻表だけ持ち込んで少し研究でもしてますかねぇ…。