続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

またしばらく強制収容所での生活が始まります…食事を作らなくていいのと洗濯物は自分のものだけ気にすればいいのがいいところです。
また例によって課題を課されているので、簡単にお送りします。

昨晩は22時過ぎには寝ようとしたんですが…弟がリビングにいて騒がしく全く寝れませんで。
風邪をひいてるのかやたら咳き込むんでその音が気になって眠れない…というのが2時間以上続きました。
なので寝付けたのは1時くらいではないでしょうか、今朝6時過ぎに起きましたが酷く頭が重かったです…。
朝ご飯を食べて支度をして出発です、先日よりは荷物が少ないので気楽。
丸ノ内線は02系のリニューアル車で東京駅まで乗っていき、そこからシソカソセソ。
ダイヤ改正後初の東京駅、まだまだここのホームで常磐線とか高崎・宇都宮の行き先を見ると驚いてしまいます。
またホームに上がって驚いたんですが今日乗るシソカソセソは16両での運転でした、本来はこれが所定なんですけど…。
先週水曜日は何故か17両でした、E3系に乗るのはなかなか難しいので乗っておきますか。
E6系だと12号車の最後尾はどちらも1人掛けなのでE3系も同じだと思ってたら片側だけでした、前からこうでしたかねぇ…。
また車内でいくらか寝て過ごしました、気づけばもう福島県に突入してまして。
あれよあれよといううちに研修所に連れていかれました、11時から研修再開です。
いきなりまた1時間ちょっとありがたい話があって…これまた長いんですねー。
それが終わると昼ご飯休憩、1時間休んだ後はまたひたすら研修です。
夕方はフィールドワークで屋外での作業でしたが、本当に屋外で花粉症の症状がもろに出て悲惨な目に。
朝薬を飲んできてますがその薬の効果も薄れるくらいでした、2時間くらいがやけに長く感じられました。
最後にまた1時間ちょっと座学で話を聞いたらおしまいです、始まりが遅いので終わるのが遅いのは当然なんですけど…やはり長く拘束されてる感があります。
晩ご飯を食べてお風呂に入って自室にこもってゆっくり一息つきながら記事を打っております。

明日明後日は9時~17時半の普通の拘束です、これだと夜が長いんですよね…。
とりあえず今晩は課題が課されてますし、適度に片付けていこうと思います。
少し早いですが、今日はこの辺で。