続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/2~3

ノリで出かけるのはよくないなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
特に今日の分が長くなりそうなので、早速本題です。

昨日は6時半前に起きました、出勤時刻が早くなった以上今までより早く起きないといけません。
朝ご飯を食べて7時過ぎの丸ノ内線に乗るべく出発です、いつもより早い電車なので空いています。
普通の02系と1000系を乗り継いでの出勤でした、制服に着替えて勤務の準備。
しかし今までと勤務内容が違います、休憩室も別のところにあります。
今日の指導役である後輩さんとともに勤務に就きます、今までは冷暖房完備で椅子に座っていられたのに冷暖房もない場所で立ってないといけないので辛いです。
といっても適度に室内でのお仕事もありますし…そこまで過酷でもないですかねー。
勤務開始から1時間半ほどで少し休憩があって、その後は12時半の昼ご飯休憩までノンストップ。
休憩室が今までの場所より狭いので気を遣います、もう少し広くしてくれればいいのに…。
それにしても昨日は天候に恵まれて日中は暖かかったのがありがたいです、今日仕事だったらずっと凍えてたかもしれません…。
晩ご飯休憩が17時半からです、まぁこれくらいの時間なら十分我慢できます。
最長で1時間ほど立ちっぱなしという時間もありますが、前のバイトで2時間くらい立ちっぱなしとかあったのでそれに比べれば楽です。
22時半には勤務が終了です、早番なので翌日は3時半過ぎに起きて4時くらいから仕事開始ということで…そこは機械メンテナンス早番と変わりありません。
お風呂に入って23時過ぎには寝ました、足が程よく疲れていてすぐ眠れたように思います。

3時半過ぎに起きて4時から勤務開始ですが…機械メンテナンスの時よりはるかに楽な勤務内容で。
その分時間が過ぎるのがゆっくりでしたけどねー、7時の交代までが長かったです。
朝ご飯休憩が30分ほどあって、それが終わると残り1時間ちょっとでおしまいです。
昨日の勤務開始が今までより30分早かったので30分早く終わります、ということで9時にはフリーになります。
川口で働いている友人と合流するべく川口に移動、今から行っても確実に暇を持て余すんですがしょうがない。
10時少し前に到着しましたが音沙汰がないのでバスの様子を眺めてました、ただ外なので寒い。
普通に喫茶店とか入っておけばよかったですねー、でもそーゆー時に限って時間を潰せそうなグッズがないという…。
11時前になってようやく友人と合流、ひとまず大宮に向かいます。
京浜東北線は嫌なので一旦赤羽まで出て中距離電車利用です、さすがに早い。
大宮での用事を済ませたら東京に向かいます、まだ上野東京ラインが出来ていないのでシソカソセソ利用。
できたら大人しく在来線で行きますが…今のこの状況だとシソカソセソ利用が楽チンです。
つばさのE3系に乗りました、乗るときはゲテモノ塗装ではないんですがやたらゲテモノ塗装を多く見かけるようになりました。
実は20日ほどあとには出かけている北海道旅行の切符を手配しに来ました、4月になったらこの場所で北海道の切符を手配できなくなるので残念なところです。
時間は12時半前、東海道新幹線の時刻を見ていると確か西日本のN700系が続く時間のはず。
O型同士こうなると歯止めが利かなくなって新横浜まで乗ることにしました、切符を購入し改札を抜けます。
勇み足でホームに上がったら東海のN700系でした、ちゃんと調べて切符を買ったのにがっかり。
ダイヤ改正前の会社間調整なんでしょうか…せめてG編成ならいいのにX編成で面白みがありません。
新横浜で横浜線に乗り換えて東神奈川まで、京急に乗り換え北品川まで向かいます。
よりによって2000形のエア急に乗る羽目になりました、対向で1000形歌う子+歌わない子という素晴らしい8両編成を見れたのはよかったですが…。
新幹線はちゃんと調べたのに乗りたいものに乗れず、京急は何も調べないできたら乗りたいものに乗れずということで…いやはや運が悪い。
京急蒲田で普通車に乗り換え北品川、回転寿司に入って少し遅めの昼ご飯です。
食べ終えたら品川まで歩いて解散です、友人は浅草線経由で帰っていきました。
とりあえず東海道線で東京に出て中央線で大人しく帰るつもりでしたが、気が変わって京葉地下ホームへ。
武蔵野線に乗って西船橋まで行って東西線で帰るという時間潰しです、東西線は珍しく8番線始発の各駅停車でした。
それはそれはよく眠れました、中野からバスに乗り17時半には家に帰ってきました。
昼にお金を使ったので晩ご飯はパスタで節約飯です、食事は19時過ぎにとりました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

これだけ派手に出かけてしまったので、明日は休みですがそこそこ大人しくしてないとですかね…。