続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

今日の勤務は割といい時間に休憩があるのでぼちぼちお送りします、もちろん簡単にですが。

今朝は6時半前に起床、朝ご飯は菓子パンとかではなく白米と味噌汁でしっかりと。
朝から少し重い食事になりましたが…昼ご飯休憩が12時半からだったので結果としては良かったです。
7時半前の電車に乗るべく家を出ました、丸ノ内線は02系のリニューアル車。
銀座線は01系だったので面白みはないですかね…8時には職場に到着です。
8時半には勤務が始まります、今日の指導役は親と同じくらいの年齢のおじさんです。
意外と気さくにいろいろ話をしてくれるのでそこまで緊張というか気を遣わずに済んでいます、ありがたいことです。
ただ今日の勤務では勤務開始から12時半の昼ご飯休憩まで休憩がないのです、トイレくらいはなんとか行けますがこれはきつい。
トラブルもなく推移してるのでそれだけは良かったですが…花粉症なので鼻水は出るし目も痒いしかなり辛いです。
やっとこさお昼休憩になりました、電子レンジが1つしかなく冷凍食品は持ち込みづらいですかね…。
なのでカップめんとおにぎりで済ませました、日中帯の休憩は30分×2になります。
ただ昼休憩後3時間くらい働いてから30分休み、30分働いたらまた30分休みで間が悪すぎます。
1時間半働くと晩ご飯休憩です、ここから先はトントン拍子で進みそうです。
なにせ30分くらい働いて交代して…を繰り返していればいいので、これは気楽です。

ただこの30分の休憩が終わると最後1時間ぶっ通しというのが辛いですね…最後の一仕事といった感じです。
明日は仕事が終わってからが長そうです、フィールドワークに出掛けないといけないのです…。
気温もそんなに高くないみたいですし…さっさと終わってくれればいいんですが。