続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

7日間の拘束のうちの4日目、折り返し地点も過ぎました。
別に仕事に戻りたいかと言われるとそうでもないんですが…まぁ研修は早く終わってほしいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

研修所ではなかなか寝付けない日が多かったんですが、さすがに先日眠れなかったからか熟睡でした。
6時半くらいまで普通に寝てまして、朝ご飯を食べに7時くらいに着替えて活動開始。
気温が高いからか花粉が飛んでいるらしく花粉症の症状が悲惨でした、鼻水もくしゃみも止まりませんで…。
そんな中朝からいきなりありがたいお話を聞くんですが…途中でトイレにも行きたくなってもう最悪です。
鼻づまり・喉の渇き・尿意とまさに三重苦でした、死ぬかと思いました…。
その後は屋外での学習でして、また花粉症の症状が顕著になり死亡。
午後こそずっと屋内だったので助かりました、まぁ雨が降る中屋外学習は嫌なので踏んだり蹴ったりですかねー。
午後もありがたいお話がありました、尿意はないものの今度は眠気が加わりやはり三重苦のまま。
ただありがたいお話が終わると今日のスケジュールはほぼ終わりです、席替えもあって前より話せる人がいて助かりました。
研修は17時過ぎに終わってそれは良かったんですが、その後にある懇親会と言う名の飲み会が最悪でして。
希望制なのかと思ったら強制参加だし会費はかかるし…嫌がらせにもほどがあります。
街中の飲み会よりは親切な値段設定でしたが…それでもお酒を飲まない管理人にしては迷惑な話。
しかも立食形式で座ることもできません、近くでタバコを吸い始める人もいて最悪です。
そんな状況下だったので記念撮影を差し置いてお風呂に直行しました、どうせ人数が多くて写らないんだからどうってことありません。
混み合う前にお風呂に入れたので良かったです、後は部屋にこもってればいいだけなので楽チンです。

一応消灯が22時半ということになってます、それより早く寝てもいいんでしょうがあまり早く寝てもなぁ…ということで。
まぁ課題も終わってるのでゆっくりしてようと思います。