続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

3月も3分の1が終了です、新しいパートに配置転換になって10日もたったんですね…。
明日から1週間ほど泊りがけの研修です、土日は一応休みですけど行きたくないですね~。
土日は休みですがどーゆースケジュールになってるのか全く分からないのも嫌なところです、明日はそこそこ早く出かけないといけないので本題に入ります。

今朝は8時半まで寝てました、ヘルペスは早めに対策をとったのでそこまで悪化しないで済みました。
洗濯物を干していきます、天気予報で言っていたほど天気がよくなさそうです…。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけを、前の休日は出かけてて掃除できなかったですからねぇー。
それが終わったら荷造りをしていきます、やはり靴2足が非常にスペースを取ります。
洗濯コーナーはあるという人とないという人がいるので多めに替えを持っていかないとなのに…帰りも荷物をスーツケースに収めるのに苦労することになりそうです。
休日は研修施設から追い出されるわけですが荷物は置いておけるのかとか何も聞かされてないので闇に包まれた部分が多すぎます、果たしてどうなってしまうのか…。
昼ご飯を食べて忘れ物を回収に行こうと思います、13時前には家を出発です。
ただいつものように行ってもしょうがないし、しばらくは自由に電車に乗ってもいられないので少し回り道をします。
中野坂上に出ないことには始まらないので移動、そこから大江戸線で新宿へ。
新線新宿から新宿線は急行本八幡行き、ハズレ車を引き当てずに済みました。
馬喰横山で乗り換えます、さすがに1分で浅草線に乗り換えるのは不可能です。
少し待って京急車の運用を待ちましたがステせんでした、まぁそんなもんです…。
やはり新宿線の急行は評定速度が速いだけあるなぁと思いました、浅草線エアポート快特でしたが遅い遅い…。
新橋に到着し忘れ物を回収、他にも忘れ物があって我ながらファインプレーでした。
目的の1つを果たしました、後は京葉線に乗りたかったので乗って帰ればいいですかねー。
有楽町まで行って国際フォーラムを抜けて乗り換えました、東京駅で延々と歩くより楽な気がします。
京葉快速で一路蘇我まで行きます、いつも通りのE233系でしたが自動放送だけは違ってました。
ついに京葉線でも駅名の英語放送部分が変更されてしまったようです、そんなに編成数も多くないし全部交換されてる気がします…。
前に通勤快速に乗ったときは変わってなかったんですがねぇ…発車メロディーは3回連続でフルコーラスいただいたのでそれはよかったですが。
蘇我まで乗って行きました、209系は残念ながら車庫でお昼寝してました。
西船橋まで抜けて東西線で帰るんですが南船橋乗換えが一番早いという検索結果だったので外房線から来た快速で蘇我から撤収します。
武蔵野線は1区間だけの乗車ですが205系の生え抜きグループに当たりました、そういえば最近は行き先表示をLEDにする作業は熱心にやってないでしょうかね…?
西船橋で乗り換えの東西線は05系の13次車でした、リニューアル車が来ましたが回送で引き上げていきました…。
浦安辺りから記憶がなくなり起きたら高田馬場でした、結構寝たほうだと思います。
中野からバスで中野新橋に抜けて晩ご飯やらのお買い物、明日以降は食事は作らなくて済みますが食べたいものを食べれるわけでないのが残念なところです。
18時前に帰宅し一息ついたら晩ご飯です、その後シャワーを浴びてまた洗濯をしてパソコンを起動しました。

さて…まさか研修にパソコンを持っていけるわけないので明日以降はしばらくケータイからの更新が続きます。
スケジュール次第では運休にするかもしれませんが…できれば記録を残しておきたいので適度に頑張ろうと思います…。