続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/27~28

皆さんこんばんわ、管理人です。
どうもここ最近運が上向きのようで…あまり運を無駄遣いしたくはないんですけれど。
その辺も合わせて昨日・今日を振り返ります。

金曜日に今週初めての出勤です、朝は6時半前に起床。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整え出勤です、当然重い足取りです。
7時半前の丸ノ内線は02系の更新車、やけに空いてるなぁと思ったら春休みだからですかね。
中高生がいないだけで結構違うんだなぁと思いました、銀座線は久しぶりに01系でした…。
8時には職場に到着、勤務開始は8時半からです。
指導役のおじさんが厳しいとの前評判、いつも以上に気を引き締めて仕事にかかります。
とはいえいろいろ教えてくださったのでためになりました、ちゃんと自分のものにしたいものです。
昼休憩が11時から、そこまでは基本立ちっぱなしの仕事が続きます。
それ以降もかなり立ちっぱなしの仕事が多く…数日仕事から離れてたこともあり足の疲労が…。
昼過ぎはトラブル対応もありました、ずっと平和だったのでこうしたイレギュラーな対応もやっておけてよかったですかねー。
晩ご飯休憩が17時半からあります、その後の1時間くらいが仕事のピークでした。
まぁ金曜日の夜というのは混んで当たり前なので…この時間にトラブルがなかっただけありがたく思わないとです。
22時半には無事就寝休憩となりました、シャワーを浴びて23時には寝ました。

今朝は3時半過ぎに起床です、途中で起きることもなく熟睡でした。
土日の朝は仕事量が少ないのが魅力です、金曜日の夜と月曜日の朝が忙しいのが欠点ですが…。
トラブルもなく7時過ぎに朝ご飯タイム、これが終われば残り1時間ほどです。
指導役の方に怒られることもなく無事勤務終了となりました、いやーよかったよかった。
9時半前の横須賀線に乗るべく職場を後にしました、少し時間調整に出かけます。
総武快速線直通で市川まで、小岩で抜いた各駅停車にスムーズに接続しまして本八幡まで。
京王9000系に乗りに来ました、適当に調べずに来ましたがちゃんとLCD付きの編成が来てくれました。
久しぶりに乗る京王9000系に気分が高まりますが、しばらくすると眠気に襲われてしまいまして。
気付いたら新宿を過ぎて京王線区間に突入してました、どのみちある程度時間を潰さなければならなかったのでいくらか時間潰しになってよかったですけど…。
笹塚まで乗っていって特急の通過の様子を眺めてました、それにしても京王線の各駅停車しか停まらない駅だと通過電車のほうが多そうで「近いのに時間がかかる」とかざらなんでしょうねー。
笹塚始発の電車に乗って新宿三丁目まで、デパートの福引のために時間を潰してたのでした。
10時だと思ってたら11時開店で結構時間を潰す羽目になりました、福引券1枚のために随分待った気が…。
これで参加賞だと悲しいですが、そこは運がいいのか商品券2千円分を引き当ててきまして。
レストランの食事券が当たればいいなーなんて思ってたので驚きました、問題はこの商品券を何に使うかということですかね…。
先日もネットでの懸賞に当たったばかりです、他にもいろいろやったら当たりそうですが無駄遣いは禁物。
用事が済んだので帰ります、丸ノ内線中野坂上乗換えを経て中野新橋まで。
晩ご飯の買い物も済まして12時前に帰宅しました、これでもう出かける必要はないので寝巻きに着替えてしまいます。
洗濯をして昼ご飯を食べて食器を洗って昼寝、弟が起きてバイトに出かけたみたいですがほとんど気にならないくらい熟睡してました。
14時くらいから2時間ほど寝てました、あまり寝すぎると夜寝れなくなるんですよね…。
静かな家でダラダラ過ごしてました、ゲームをしたり時刻表を紐解いてたりしまして。
19時には晩ご飯にします、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ちょっと早いんですが最近は本当にやることがないのでこの辺で、明日が休みならいいんですがまた泊まり番なので…。