続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

明けの日というと実質1日フリーみたいなものなんですが、今日は半日しか余裕がありませんでした…。
まぁ明日は久しぶりに遠出をするので我慢しときます、ただ遠出するといっても実家方面なので真新しさとかはありませんが。
早く寝ておきたいので本題に入ります。

現在見習い期間ですが例によって早番勤務しかありませんで、今朝も例に漏れず3時半に起きました。
4時過ぎから働き始めます、といっても早朝はそんなに仕事がありません。
前回は指導役の人と交代で半分ずつ働きましたが、今回のおじさんは毎度ついてきて仕事の様子を見守っていてくれました。
おかげで大したトラブルに巻き込まれることなく済みました、7時からの朝ご飯休憩で明日の旅行の切符を受け取りに行っておきます。
最後の1時間ほどでイレギュラーなハプニングがあってこれの処理でどっと疲れました、いつも以上に時の流れの速さを実感しました。
9時には引継ぎが終わり勤務自体は終了ですが、今日の午前中は勉強会がありまして。
昨日は12時半過ぎに戻ってきてました、今日もそれだけ拘束されるのかと思うとげんなりします。
30分ほど机上でのお話を聞き、10時位にフィールドワークに出かけます。
このフィールドワーク自体は始めて参加するのでいろいろやらせてもらえたので楽しかったです、外で寒かったのは辛かったですが。
カリキュラムも11時半過ぎに終わっていい感じだったんですが、まさかの京浜東北線の人身事故。
これのおかげですんなり帰ることが出来ず、結局職場に戻ってきたら12時半くらいになってしまったのでした。
2週間後の旅行のホテルのお金を支払って帰ることにします、それと昼ご飯も済ませてしまいましょう。
珍しく職場近くを彷徨い居酒屋っぽいお店のランチメニューで済ませました、大人しく帰るには早いので少し電車に乗って帰りましょう。
内幸町に近かったのでここから三田線、1本見送れば東急車なら待つしかありません。
そしたら3000系が来ました、待つので失った6分を返していただきたいものです。
これに乗ったおかげで神保町で乗り換えの都営新宿線の急行へ1分乗換えを余儀なくされました、しかも都営車でした…。
別に新車だったのでいいんですが京王車に乗りたくて来たので馬喰横山で降りて20分待ちました、その結果9000系のラストナンバーに乗ることが出来ました。
自動放送が切られてショックでしたがここからラッキーの連続になりました、本八幡で乗り換えの総武線がE231系900番代でして。
西船橋で降りるのがもったいない気もしますが東西線の方がいいので乗り換え、ここでもいい走りをする05系の12次車を引き当てまして。
もっとも浦安から神楽坂まで熟睡してましたけどね…相変わらずいい走行音を奏でてくれました。
中野駅からバスで16時には家に帰ってきました、先日通販で予約しておいたDVDが届いてました。
発送の翌日には届くというのは素晴らしいですね、明日はそんなにゆっくりも見ていられないので早速開封
昼が外食だったので夜はパスタで済ませるのでそんなに晩ご飯のしたくも必要ないのでゆっくり見ていられました、それにしても主演の女優さんが19歳というのは三男と同じ年ではありませんか…。
それなのにこの仕事ぶりというのは…世の中も恐ろしいなぁと思います、もっとも管理人が老けただけかもしれませんが。
19時には晩ご飯を食べてシャワーを浴び洗濯機を稼動、その間に食器荒いなどを済ませました。
いつのまにか明日の天気がしっかり雨になってたので部屋干しに切り替えです、雨はぱらつくくらいと聞いてたのにしっかり降るみたいですね…。

実家方面に行くので要は新潟方面に出かけます、どうせ雨だし天気がよくないのはこの時期恒例なので気にしません。
とりあえず電車が時刻通りに動くことと、変なマニアに絡まれずに済めばいいかなぁと思います。
…後者は無理だと思いますけどね。