続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

3月8日でさんぱちの日ですが…福知山の辺りで走っていた113系の3800番代ですかね。
実物を見たことはありません、壮絶な過去の持ち主なのはよく分かりますが…。あのやっつけ仕事感溢れるお顔のインパクトと言ったら…相変わらずあの辺にはげてものがいらっしゃるみたいなので是非行ってみたいところです。
それでは今日の振り返りを簡単に。

今朝は6時半前に起きました、父親は既に新潟に帰っていったみたいです。
朝ご飯を食べてたら三男が帰ってきました、もう少し早ければ顔を合わせられただろうに。
菓子パンで朝ご飯を済まし着替えて支度をしたら出勤です、7時半に電車があるのでちょうどいい時間。
丸ノ内線は普通の02系で銀座線は1000系、まぁまぁな出勤でしょうか。
買い物に行って職場入り、8時半から仕事が始まります、日曜日なので引き継ぎも穏やかです。
雨が降ってるので人影もまばらですし花粉もそんなに飛んでいない様子、実にありがたいです。
適度に仕事をこなし今日の昼休憩は11時からです、トラブルもないので至極平和。
12時からまた一仕事して14時過ぎから休憩、まぁおしゃべりをしてたらあっという間に終わってしまいました。
ここから晩ご飯までは割と長めです、交代を続けながら3時間ほど働きます。
ありがたいことに晩ご飯休憩は○点の時間と被るので今日もちゃんと見ることができました、18時半からまた働きます。
1時間働くと最後の休憩です、この後は寝る時間まで働きっぱなしに…。
といっても30分働いて交代して…を繰り返すので短く感じられることでしょう。

夕方から晴れたので花粉の影響が出るかと思いきやそこまで酷くなくて助かりました。
明日もまた天気が良くないみたいですし…なんとか落ち着いていてほしいものです。