続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

ちょうど1週間後から泊りがけの研修が始まります、3年前にもあったのでその時の様子を思い出すべく振り返りを遡って読んでました。
3年前は1泊2日でしたが今回は1週間ほど滞在しないといけないので比べ物にならないんですよね…あまり参考になる記述はありませんでした。
そのまま流れで1ヶ月分くらい振り返りを読み漁ってました、さすがに3年も前の出来事なので記憶にも乏しいので新鮮でした。
それにしても研修まで後7日…持ち物の準備をしないといけないのがとてつもなく面倒です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半くらいに寝ました、明け方は雨との予報だったのでとりあえず8時半まで寝てました。
既に雨が止んでいるので洗濯機をスタートさせて二度寝、10時前に起きて洗濯物を干していきます。
その後は部屋の掃除機がけとか研修のときに提出しないといけない書類を書いてました、いちいちやることが学生レベルなので面倒です。
それが終わったら昼ご飯、パスタで食事を済ませました。
弟から光熱費の取立てをしたいので弟を起こし中野駅まで、面倒だったのでバスで来ました。
お金を下ろすために来たのにキャッシュカードの通帳も置いてくるという弟の素晴らしい頭の悪さ、一体何の為に来たのか分かりません…。
そのままバイトに行くというので中野で別れて吉祥寺へ、学生時代に散々お世話になったディスカウントストアがあるのでやってきました。
靴を安く仕入れることが出来れば…と思ってきたんですが、そもそもこのお店には靴の取り扱いがありませんでした…。
研修のときに使う内履き・外履きを買いたくて来ました、どうせ高いものを買うだけ無駄なので安く押さえようと思ったのに無駄足に終わりました。
なので今度の休日とかに探すしかないですかね…ということで買い物は諦めて京王井の頭線へ。
急行で渋谷までひとっ飛びです、どうも井の頭線に乗りに来ると古いやつにしか乗れないのが困り物で。
今回も例に漏れず初期の車でした、行き先表示がフルカラーLEDに交換された編成もいるというのに3色LEDの編成。
渋谷まであっという間でした、そこからバスでスーパーの近くまで乗って行きまして。
買い物をして17時過ぎに戻ってきました、管理人の休日にしては大人しいほうだと思います。
晩ご飯は19時くらいから食べ始め、シャワーを浴びて洗濯をスタート。
その待ち時間を利用して記事をお送りしております。

また明日はお仕事です、今回は割と年配の人に見習いに付きます。
初回は年下の後輩さんでこれはこれで気を遣いましたが、今回は年齢が離れてるだけにまた気を遣うことになりそうで。
まぁ怒られたりしないように大人しく、何事もなく過ごせればいいですかね…。