続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

2014年度が終わると同時に2015年も4分の1が終わったことになります。
職場においては年度末決算ということで忙しいんでしょうが、そもそもパートが変わったのでほぼ休みにする必要はありませんでした。
まぁ明日が入社式ということで…その前のブレイクタイムということでしょう。
そんな今日の振り返りです。

午前中に更新した昨日の振り返りの通り帰宅したのが23時半くらいで寝る頃には日付が変わってました。
今朝は9時半過ぎまで寝てました、8時半くらいに一度目が覚めたんですが二度寝しました。
部屋の掃除機がけをしてからパソコンを起動し記事を更新、その後出かけることにします。
昨日散々飲み食いしたのでまだお腹が出ている気がします、なので少し歩くことに。
銀行回りをしながら中野駅まで歩いて行きます、月末なのでやたら混んでいるのが困り物です。
12時過ぎに中野駅に到着、東西線は05系の後期車で九段下まで乗車。
半蔵門線に乗り換え神保町へ、大きな書店に足を運びます。
面白そうな本があったので見に来たんですが、ほとんど知っているような内容だったので別の本を買ってきました。
昼ご飯を食べて水道橋までまた歩きます、というか神保町の交差点から中央線が見えるのは意外でした。
何度も来てますが新たな発見でした、まぁ三田線に乗っててもすぐ着いちゃいますしね…。
黄色い電車とオレンジの電車を乗り継いで東京駅に出てきました、少し駅構内をぶらついてたんですが何もないので上野東京ラインで大宮まで。
上野東京ラインが出来て上野で乗り換える必要がなくなったとはいえ確実に座れる保証がないんだとシソカソセソを使う理由はいくらかあるかなぁという気がしました、日中の特急は壊滅してますし…。
大宮に来たのは働いている友人とおしゃべりをするためです、かれこれ1時間くらい滞在してしまいました。
どうやって帰ろうか考えてたんですが…昔は16時前にむさしの号があったんでこれに乗ろうと思ったら今はないんですねー。
調べたら2014年のダイヤ改正でなくなったみたいです、そんな前でしたかねぇ…。
すると今年のダイヤ改正初日に乗ったはくたかの時間でした、W編成だったので乗ることにしました。
今回も順当にW編成…というか14日に乗ったときと全く同じ編成でした。
さすがに自由席利用です、春休み期間なので子供が多くてイライラしましたが「いい日旅立ち」のメロディーに癒されました。
昼が外食だったので晩ご飯はパスタで済ませるつもりです、なのでこのまま帰ると早すぎます。
ということでもう少し時間調整、武蔵野線西船橋まで出ることに。
京葉線ホームの電光掲示板が故障しててコンコースが混みあってました、後もう少し早かったら209系の快速蘇我行きに乗れたみたいでちょっと残念でした。
西船橋東西線に乗り換えます、まだ更新されてない05系のワイドドア車が来たのでこれで帰ります。
免許を更新しにいった時に更新していた編成はまだ運用に戻ってきてません、随分時間がかかるんですねー。
葛西あたりで眠りに落ちました、はっと起きたら高田馬場だったんですがやけに混んでまして。
時間的なこともありますがそんなに混まないはず…と思ったら三鷹行きでした、そりゃあ高田馬場あたりでもバンバン乗ってくるわけです。
中野駅からはバス、こんな時間に車庫止まりがあるんだなぁと棚ぼたです。
明日の朝ご飯とかは買い物をして18時半には帰ってきました、パスタで食事を済ませてすぐにシャワー。
洗濯機をスタートさせて終わるまでの間に買ってきた本に目を通しました、1時間ほどで洗濯が終わるので外に干して再びパソコンを起動しました。

2014年度はいろいろありました、その中でも大きいのは契約社員から正社員になったことと彼女と別れたことでしょう。
彼女と別れずあのままグダグダしていたら社員登用の試験には落ちていたかもしれません、たらればの話をしてもどうしようもないのは分かっていますが…。
とりあえず正社員になるに当たり明日は入社式に出ないといけないのです、これはこれで面倒です。
ドライな管理人にとって暑苦しい話はますますテンションを下げる要因になります、ありがたい話が少なければいいんですが…。