続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

ケータイの万歩計機能によると9千歩ほど歩いたことになっているんですが、それ以上歩いてるような疲労感です。
まぁそうでなくとも運動してないので、たまには外を歩くのはいいことだと思います。
ということで普段よりたくさん出歩いたと思う今日の振り返りです。

昨晩は19時半に仕事に戻ったら普通に混んでました、気分が落ちますが20時過ぎには混雑が解消しまして。
その後も酷い混雑はなく概ね無事に仕事が終わりました、ささっと後片付けをして後輩向けの資料を作ってました。
なので時間が過ぎるのは早くあっという間に休憩時間になりました、シャワーを浴びる頃には日付が変わってます。
0時半には眠りにつきました、今朝の勤務開始は6時なので5時半くらいまで寝てました。
昨日の作業の続きをやって、30分朝ご飯休憩があってその後9時過ぎの交代まで接客。
やはり月曜日より仕事量が分散するので気が楽です、そんなに混まないですし。
9時過ぎに交代を済ませたら勤務終了です、お疲れ様でした。

速やかに家に帰ります、東海道線にタッチの差で間に合わなかったので東京まで京浜東北線
時刻通りだと中野富士見町行きの乗り換えに4分しかありません、急ぎ足で乗り換えたら5分ほど遅れてました…。
02系のトップナンバーの荻窪行きを見送り中野富士見町行きに乗車、久しぶりに白色LEDライトの02系に当たりました。
午後再出庫しない限り中野富士見町ニートしているわけですね、10時半には管理人も家に到着です。
薄手のものだけ洗濯をしてその間にシャワーを浴びました、出かけるつもりではあるんですが食事をしてからにします。
昼ご飯をパスタで済まし、13時くらいには再び家を出ます。
帰宅するときにバスに乗るかもしれないと思い中野駅までは歩いて行きました、駅に行くときは結構な距離を感じます。
どうも最近京王線にお熱です、乗りに行くにあたり今までやったことのないアプローチをと思いまして。
東西線からの三鷹行きを狙ってたんですが朝方の人身事故諸々の影響がまだ残っていてやむなく中央快速線の電車に乗ります、もっとも中野から先は各駅ですが…。
後続の中央特快に乗ったところで降りるのが武蔵境なので意味がありません、武蔵境に来るのは4年ぶりくらいですか。
もちろん何度か通過はしています、前に降りたときはまだ高架化工事の真っ最中だったと思います。
今まで乗ったことのない西武多摩川線に乗ります、車両自体は多摩湖線あたりでも乗れるやつですが。
まぁ久しぶりにあの消えそうなドアチャイムと爆音ドアを堪能できました、白糸台で降りるのが惜しいですがまぁしょうがない。
武蔵野台駅まで歩いて乗り換えです、商店街とかではなく住宅街の合間を歩きます。
白糸台駅はどこかの田舎感が漂ってましたが、武蔵野台駅は橋上駅で無駄に大きさが目立ちます。
ちょうど電車の接近アナウンスが流れてきたのでダッシュして間に合わせました、各駅停車しか停まらないのでとりあえず調布まで。
接近メロディーと同時入線の様子を収めたいと思ってやってきました、あまり長居するのも嫌なので30分ほど。
ただあまりタイミングよく同時入線とはいきませんで…最後に撮ったやつは惜しいところまでいったんですけど。
まぁまた今度チャレンジしようと思います、うまい具合の成績を収められるまで通うかもしれません。
区間急行で初台まで乗っていきます、9000系のラストナンバーです。
LCDを見て気付いたんですが区間急行は「Semi Express」だそうです、「Section Express」じゃないんですね。
普通「Semi Express」といったら準急を思い浮かべるよなぁ…なんて考えていたらもう初台です、京王新線区間で降りるのは初めてです。
初台付近はバスでしょっちゅう通っています、歩くとどれくらい時間がかかるのかなぁと思いまして実験です。
ちなみに事前にナビで調べたら30分ほどという結果が出ました、なにやら細い路地を通るルートでしたが。
そこまでする気はないので山手通りを北上していきます、10分ほどで西新宿五丁目駅付近に出てきました。
そのまま行きつけのスーパーで買い物によりましたが、寄り道をしなければ25分ほどで着きそうです。
一応下り坂ですし歩ける距離ではありますが…あまり歩きたくないですかね。
16時過ぎには家に帰ってきてしまいました、もう少し調布で電車を見てればよかったなぁと。
まぁ一応明け番ですし家でゆっくりしてました、晩ご飯の準備をしていたら連休明けに実家に帰っていた弟が戻ってきました。
これで少し家事の負担とか鍵の不安とかが解消されます、あぁよかった…。
19時過ぎに晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日もまぁ予定はありません、午後はまた調布にリベンジにでも行きますかね~。
三鷹からバスでアプローチしてみますか…少し下調べしておきましょう。