続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わるんですねぇ…つい最近始まったばかりだと思ってたのに。
2日休むと仕事の感覚が薄れどうも緊張します、現に実際そうで疲れてしまいました。
ということで前置きは短めに振り返りです。

今朝は6時に起きました、速やかに着替えて家を出発します。
職場で朝ご飯を食べるつもりでしたので6時半前の電車に乗ります、何の変哲もない02系。
銀座線も01系でしたが、まだラッシュ前で電車の間隔が開くので我慢して乗りました。
7時前には新橋に到着し、買い物をしてから職場入り。
ちょうど機械メンテナンス番が朝ご飯休憩をしている時間です、見習いについている後輩がいるので話を聞きに行ってみました。
まだ来月も見習い期間があるんでしょうが…今後彼らのような後輩がどんどん機械メンテナンスに入ってくれるようになるんでしょうか。
といっても今月から管理人は機械メンテナンスの遅番をやることになるので…それはそれで不安なんですけど。
さてさて8時から勤務が始まります、思っていたほど月曜の朝ですが忙しくありませんで。
そもそも午前中は先週同様かなり暇でした、暇を持て余している時間が半分くらいあった気がします。
もっとも今日は新人氏が少なかったと言うのもあると思います、仕事が遅い後輩はいましたけど…。
昼休憩を挟んだら打って変わって混みっぱなしでした、先週がかなりガラガラだっただけにえらい差があります。
まぁ混んでいようが暇であろうが淡々と仕事をするだけです、15時前に少し休憩があって最後の1時間に臨みます。
15時過ぎに一瞬空いたんですがそれ以降は徒列が途切れませんでした、まぁそんなもんでしょう。
とりあえず16時には勤務終了となるわけで…早く来た分早く帰らせていただきましょう。
たまには違うルートで…と思いまして銀座線で渋谷に出てバスで帰ろうと思います、01系だったので見送ったんですが後続も01系でして。
まぁ座れるので乗ってしまいました、渋谷での乗り換えは地下からのほうに慣れているので表参道で半蔵門線に対面乗り換え。
急行中央林間行きなのは嬉しかったですが自動放送なんぞ付いていない8500系でした、車掌の放送は聞いてもしょうがないんで…。
渋谷からバスに乗ります、先々月まではしょっちゅう乗ってたんですが最近はご無沙汰です。
ちょうど帰宅時と重なって道路が混みあっていて結構時間がかかりました、まぁ中野を回るよりかは早く来れたかなぁと思います。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物、スープカレーを食べたくて買いに来たんですが最後の1箱でした。
後は適当に買い物をして18時には家に戻ってきました、ご飯が炊けるまではゲームでもして待ちます。
その間に宅急便が届いたんですが…19時以降にお願いしておいたのに18時半には来てました。
別に在宅してたので良かったものの、これでまた不在だったらどうしてくれるんでしょうか。
そもそも自分の荷物じゃないんで別にいいんですけどね…19時にはご飯が炊けたので晩ご飯が食べれます。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、少し調べ物をしてから記事を打ち始めました。

今日は何であんなに混んだんですかねぇ…先週の木曜とかかなりガラガラだったんですけどねぇ。
明日は接客の多い泊まり勤務なので、今日より空いてたらいいなぁと思います。