続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は数ヶ月ぶりに長日勤をこなさなければなりません、金曜日でとにかく嫌になります。
現状金曜日で1番嫌なのは機械メンテナンスの泊まりですが、その次に嫌な勤務であります。
まぁ日中帯は最近空いていることが多いですが…明日は金曜日なのでそんなに見込みもなく。
世間一般では明日仕事をすれば土曜日は休みという人が多いでしょうが、管理人は土曜日も仕事ですし。
はぁ…ぐちぐち言ってないで振り返りに参りましょうか。

今朝は9時に起きです、弟が帰ってきたことでタイマーの設定をやってもらえるので10時間ぶっ通しで寝てました。
前日は昼寝もしなかったし少し歩いてたからかよく寝れました、天気もいいし洗濯物が捗ります。
朝ご飯を食べてゲーム機を起動です、今日から新しいコンテンツが配信されるということで楽しみにしてました。
しかし特に音沙汰もなく…しばらくたって調べてみたら配信は夕方くらいかららしいという情報が。
なら家でいつまでも待つのは無駄なので出かけようと思います、昼ご飯を食べて出かけましょう。
また中野駅まで歩こうかとも思ったんですが、そうすると地下鉄に乗らずに終わってしまうので定期を買っている以上もったいない気が。
もったいないとか思ってしまうあたりケチっぽいですが…中野富士見町駅まで歩いて電車に乗ります。
ただし中野坂上で乗り換えるのは荻窪行きです、昨日も乗った白色LED装備の編成でした。
当たるときは続けて当たるのにしばらくすると見かけなくなるんですよね…まぁそれはさておき荻窪まで乗車。
三鷹までなので緩行線の電車で間に合います、東西線からの直通車に乗り込みます。
14時前に三鷹に到着、三鷹自体は乗換えとかでよく使っています。
今日はここからバスで調布駅まで行きます、ちゃんと昨晩のうちに調べておきました。
小田急バスに乗るのは何年振りでしょうか、渋谷駅で見掛けはしますが使う機会もないですし…。
定位置に着席し三鷹駅を出発します、地図アプリを立ち上げてどの辺を走ってるのか見てました。
武蔵境通りに出てきたんですが、通りが拡幅されていて記憶とは全然変わってました、このあたりに幼馴染の家があったよなぁなんて思い出してました。
小学生の頃遊びに来たんですが…風邪をこじらせて新聞紙に包んだ葱だか韮を持って中野邸から京王線で調布、そこからバスでやってきたということは無駄に覚えています。
その時の調布駅も跡形もありません、調布駅に着いたのはいいんですがちゃんとした駅舎がなくて驚きました。
ホームに下りて電車を見てました、同時入線を記録してたんですがなかなかタイミングよく入ってきてくれません…。
昨日より惜しいタイミングのものは撮れたんですが…まだ満足には遠いのでまた通おうと思います。
昨日より少し長く40分ほど見てました、あまり長居するのもよくないので切り上げます。
気分よく特急に乗ったのはいいんですが笹塚で降りたかったので明大前で乗り換えです、区間急行とか快速に乗るよりは早く着きますかね。
今日は笹塚駅より家まで歩いてみます、事前に調べたら30分と出てました。
昨日同様途中でスーパーに買い物によってるんですが、その時間を省いても25分くらいでした。
こちらもバス通りを歩くだけなので初めての道、というわけでもないのでそんなに面白みはありませんでしたけど…。
17時には家に戻ってきました、晩ご飯の準備をしつつゲームを立ち上げたらコンテンツの配信が始まったみたいです。
楽しみにしてたんですが、なにせ使っているモバイルルーターがへぼいからかダウンロードやらが全然終わりませんで。
そもそもサーバーに繋がらないとかいって途中で切れることもあり…結局今日は諦めました。
もちろん食事中やシャワーを浴びている間にもダウンロードはやってましたけど、全然進まなく。
明日の仕事に響くのも嫌なので途中で切ってしまいました、なのでこうしてパソコンを弄っているわけです。

記事を更新し終えたらもう一度試してみますかね…どうせ変わらないんでしょうけど。