続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

早起きの毎日が続きます、明日は泊まり勤務でしかも機械メンテナンス番です。
そもそも機械メンテナンス自体が2週間くらい間が空いているので若干緊張しますし、何より明後日は3時半には起きないといけないのが辛いところです。
なんだか頭も痛いのでさっさと振り返りに参ります、いつもより早いですがどうぞ。

今朝は6時起きなんですが…なんだか2時半過ぎに弟が帰ってきた物音で起きてしまいその後なかなか寝付けなかったようで眠いです。
とりあえず着替えて家を出ます、先週より1本遅い中野富士見町始発の電車に乗ります。
無駄に中野富士見町発の電車が2本続くので空いているのが魅力です、隣に誰も来ないまま銀座までやってきました。
銀座線に乗り換えて7時位には新橋に着きます、今日の機械メンテナンス番が同期だったので休憩時間に間に合うようにきました。
話し相手がいなければ早くくるだけ無駄な職場ですからねー、朝ご飯も食べて8時には勤務が始まります。
先週の月曜日に比べ随分と仕事量が少なめでした、朝だけでなくて午後も。
まぁベテラン勢が揃っていたというのはあるのかもしれません、後輩は1人しかいませんでしたし…。
午後になって頭痛に襲われてそこからが大変ではありましたが…まぁ残り1時間半くらいだったので薬で何とか乗り切りました。
年末調整の書類を出して帰宅します、昼寝をしたいんですが晩ご飯の支度もあるのでさっさと帰ります。
銀座線で日本橋に出て東西線です、夕方は三鷹行きがやたら多いのが困り者。
JR車の三鷹行きが来たので乗りました、大手町から座れたのでまぁよしとしておきます。
中野に到着、頭が痛いままなのでバスでさっさと家に帰ります。
17時半には帰宅しました、ご飯を炊飯器にかけて炊けるまでぐうたら。
なにせ今晩は鮟鱇鍋なので…18時半過ぎから下準備をして19時には食べ始めました。
ちゃんと肝も付いていておいしかったです、ただ鮟鱇って大きさの割に食べれるところが少ないんですよねー。
パックの中身はたくさんあるように見えるんですが、実際は結構骨が多いのが…。
鮟鱇の本場であるいわきとかそっちのほうに食べに行きたいなぁなんて考えながら食事をしました、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日の今頃は僅かな休憩時間を貰っているんでしょうか、先日の金曜は夜の割に空いてたのであんな感じならいいですかねー。
明日もサッカーの試合があるみたいで…これで多くの人が早く家路についてくれるといくらか仕事が減りそうだなぁと。
そんな平穏な夜もあと1週間もすれば訪れなくなってしまうんでしょうが…。