続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

世間一般では3連休ですが、管理人は月・火と2連休です。
明日はなんなのかと言うと遅番です、今日が明けなのでゆっくり寝ていられるのは嬉しいですが日曜日の遅番は…。
まぁ明日以上に明後日の方が混むと思うのでまぁしょうがないと割り切って仕事をしてくるつもりです。
それでは今日の振り返りを。

初めての機械メンテナンスの遅番勤務、忙しくなるのは日付が変わったくらいからです。
とはいえ3連休前金曜日の割にはそこまでグダグダにならずに終わりました、これはこれで助かりました…。
1時過ぎから片づけを始め休憩に入ったのが1時半過ぎ、シャワーを浴びて寝ました。
6時半前に起きて7時くらいから再び働き始めます、早番より寝れるのかと思ったらそうでもありませんでした。
機械の集計作業をやって8時からは接客勤務をこなします、朝ご飯休憩というものがありません。
なので早く起きて食べるか我慢するかを選択することになります、管理人はゼリー飲料でとりあえずお茶を濁しました。
まぁ土曜日の朝早くなのでそこまで忙しくなく、後輩に引継ぎをして勤務終了となりました。
おしゃべりをしてたら東京駅に出る余裕はなくなったので銀座線経由で帰ることにします、ちゃんと土日における数少ない中野富士見町行きに合わせてあります。
へんてこLCDが付いている編成でした、降りるときに気付いたんですがドアの開く側が分かるステッカータイプの路線図が貼ってありました。
10時半前に帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯をします。
洗濯物を干して一息ついて、お腹が空いたので少し早めに昼ご飯。
まぁゼリー飲料しか食べてなければお腹も空きますよね…12時前にパスタで昼ご飯としました。
午後は出かけようと思っていたんですが眠いので昼寝をすることにしました、2時間ほど寝ました。
14時半に起きてどこに出かけようか散々考えたんですが、そのまま布団の上でゴロゴロしてたら出かけるのがめんどくさくなりまして。
結局日が落ちる前に晩ご飯の買い物に行って終わってしまいました、こんなはずではなかったんですが…。
でもおかげでスーパーで半額の鮟鱇を再びゲットしまして、晩ご飯は弟とまた鍋をやることに。
前回より買い物する量を抑えたはずなんですが、また食べきれずに残ると言う…。
まぁ明日おいしくいただこうと思います、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は午前中こそ家にいられますが寝てばかりいるとそれだけで終わってしまうので…うまくバランスをとりたいところです。