続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/26~27

給料日からまだ2日しかたっていませんが辛く厳しい状況に置かれています…。
去年の感覚でボーナスが出ると思ってたんですが、まさかの1週間遅れでカード代が落ちる日の後に入る様子。
ボーナスで埋め合わせをしようと思って先日散財したばかりなので、まさに大誤算。
一応来月のお給料は年末調整が入ってくるんでなんとかなる…?とにかくしばらくは金策に追われることになりそうです。
皆さんはこのようなことにならないように気をつけていただきたいと思います、それではこの2日を振り返ります。

昨日は6時半過ぎに起きまして、朝ご飯を食べて着替えをし雨が降る中の出勤です。
ここ最近02系の更新車に乗れていません、銀座線も無駄に01系ばかり当たります。
8時半くらいに職場に到着し9時の勤務開始前までに簡単に来月のシフトチェックを、そんなにいい感じではありません…。
今回も見習い扱いでのお仕事です、コンビを組む早番さんとうまくやっていけるか若干不安なところ。
引継ぎをしたら少し接客をやり、しばらく別の作業の補助をば。
10時半から休憩があってその後1時間機械の相手をし、12時から昼休憩になります。
なにやらその間後輩が派手にやらかしたようで上司の人が対応に追われてました、13時半前に仕事に戻ったんですが14時に呼び出されました。
トラブル対応に追われた後輩の休憩時間を確保するための代務です、そこまで混んでなかったんでよかったですがまさか日中に1時間も接客をやることになるとは…。
若干イレギュラーな中で働いてました、本来接客する時間は指導役の上司が入ってくれて管理人は休憩をしてました。
16時からまた1時間機械の相手をしたら17時で晩ご飯休憩です、今晩は外食に行きます。
というのも春先に退職した仲良しの先輩が遊びに来てくれまして…せっかくだからということで。
もっとゆっくりお話できればよかったんですが仕事中なのでそうもいかず、18時過ぎにはまた接客の仕事に戻ってました。
19時から3時間機械の相手をすることになります、まぁ話し相手もいるし機械のトラブルもそこまでないので平和なほうでした。
22時に最後の休憩があって、22時半過ぎからまた機械の相手をします。
前回の3連休前金曜日より条件はいいはずだったんですが、深夜帯に外国人に絡まれて大変でした…。
結局20分ほど遅れての業務終了になりました、速やかにシャワーを浴びて寝ましたが2時を回ってました。

既に日付は今日になっています、6時半前に起きて朝ご飯を食べて7時前から機会の集計作業に当たります。
こちらは特にトラブルもなく終わりました、そして最後1時間ほど接客のお仕事に回ります。
これから徐々に徐々に忙しくなるのかと思うとげんなりしてきます、まだ今朝は忙しくないほうでしたが…。
最後9時過ぎに交代を済ませればおしまい…には今日はならないのです、勉強会がありまして。
その前に1時間ほど別の仕事にも当たらねばなりませんで、すっかり疲れ果ててしまいました。
疲れた身で堅苦しい話を聞いてるとますます疲れます、11時半過ぎに解放されましたが長く感じられました…。
早く帰ろうと急いだ結果来月のシフトを置きっぱなしにしてしまい午後取りに行く羽目になりました、とりあえず速やかに家路につきます。
銀座線は01系だし赤坂見附ですぐに来た丸ノ内線は新宿行きだしでろくな乗継ではありませんでした、12時過ぎに家に戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯をして…その間に昼ご飯を食べてと。
午後は家賃の振込みとかに行くつもりでいました、結局シフト回収もする羽目になりましたが…。
中野駅まで歩きがてら銀行周りを済ませました、うまい具合にタイミングよく東西線は05系の更新車に乗れました。
東西線に乗っていたときが眠気のピークでした、銀座線に乗り換え新橋にある職場に着いて勤務を回収の後大宮に向かいます。
先ほど眠かったので京浜東北線で寝ていくことにしました、秋葉原で車端部を確保できたのでゆっくり寝られました。
ちょうど友人がお仕事中、仕事が終わる時間近くに着いてうまい具合に時間を潰せました。
そしたら知った顔がやたら集まってしまい、明日の話をするに出来ない状況に陥りまして。
結局2時間くらいいろいろだべってました、まぁ早く帰ってもやることがないんでいいんですが。
湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで家に帰りましたが、丸ノ内線はやはり新宿止まりに直撃しこんでいる電車に乗る羽目になりました…。
今晩も外食で済ませました、変に家で自炊するよりお腹も膨れるいつもの中華料理屋で済ませました。
20時半過ぎに帰宅し、再びシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はお休みで明後日仕事に行ったらそのまま帰省なんですよねー。
まぁそんなに長居するわけでもないので適度に荷造りをしないとなんですが…まぁどうしたものか。