続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

朝3時半から起きてるとさすがに1日が長いです、早速振り返りをして参ります。

朝早く起きて機械の集計作業を始めます、まぁトラブルなく終わります。
その後しばらくしたら接客勤務をするんですが、こちらもトラブルなく終わります。
朝ご飯休憩を経て最後の1時間で引き継ぎの準備をし、今日の出番に引き継げばおしまい。
本当は超勤をしないといけないところなんですが、今日ばかりは急いで職場を後にしないとです。
東海道線で東京に出て昼ご飯等を調達してました、その間に田端で人身事故だそうで…。
もう少し遅かったら巻き込まれるところでした、もっとも東海道線に乗ってれば大丈夫だったでしょうが。
シソカソセソは発車ぎりぎりにならないと乗れない印象でしたが、今日は珍しく10分前くらいから乗り込めました。
E4系のグリーン車で越後湯沢まで、フットレストではなくレッグレストですがこのグリーン車はあまり気になりません。
寝たら確実に新潟に連れていかれそうなので起きてました、越後湯沢で特急はくたかに乗り換え。
残り半年くらいを切っているわけですが、どうも編成組換えがなされているようで…。
なんにせよサービス改善車だかで座席が1列増えていて指定席が最後尾になりませんでした…。
直江津で普通電車に乗り換えます、真っ青な413系ではなかったのでよしとします。
冬の青春18きっぷの売り出しは明日からであろうに、筒石でマニアっぽい装いの人が降りていったのが気になります。
能生でもマニアが何人かいました、そんなマニアを横目に迎えの車に乗り込み祖母宅へ。
法事自体には間に合わないんですが、まぁ久々に親戚が集まってるので顔を出しに来たわけです。
なので祖母は随分喜んでました、それにしても久しぶりに祖母宅に大人数が集まってます。
賑やかではありましたが少しずつ親戚は帰っていくのがちょっと寂しくなるところです、管理人達は最後に帰りました。
もう日も暮れかけた頃に出発したので、家に帰ってきたらもう真っ暗。
それでも犬の散歩からの晩ご飯の買い物にも行ってきました、晩ご飯はキムチ鍋ですぐ食事になりました。
ちなみに昼ご飯ははくたかの車内で駅弁だったので…またついつい食べ過ぎた感が。
その後お風呂に入ってリビングでゴロゴロしながら記事を打っています。

弟が祖母宅に忘れ物をしたので明日取りに行くかどうするか検討中です、もっとも家にいてもぐうたらしてしまうだけなんでしょうが。
とりあえず3時半から起きていて昼寝はしてないので、ゆっくり休みたいですかね~。