続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

長日勤はやはり長いです、9時から20時とか…。
暇な時間に拘束されるならまだしも忙しい時間帯をがっちり押さえられるのでとにかく辛い勤務です、あまりの長さにうんざりします。
ほぼ1日潰されてしまうので、簡単にケータイからお送りします。

今朝は6時半過ぎに起きましたが…途中に何度か起きてしまいそんなに熟睡感がありません。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、先日よりもさらに遅い電車に。
丸ノ内線は02系の更新車でしたが銀座線は01系でした、1本見送ったのに後続も01系だと萎えます。
乗ったやつを含め5本の電車を見ましたが1000系は1本しかいませんでした…。
8時半過ぎに新橋に到着、慌ただしく買い物をして職場入りです。
9時には勤務が始まります、長く厳しい戦いの開幕です。
まぁ午前中は割と空いてたんで…朝から忙しい日もあるのでありがたいです。
11時には昼ご飯休憩になります、この時間はまだ空いているので正直働いていたい時間であります。
12時には仕事に戻るんですが…しばらくは思っていたほど混みませんでした。
しかし機械が1台壊れてしまい、しばらくは持ったんですが徒列の解消はできなくなり列が伸びる一方。
とりあえず14時前に一息つけます、その次は16時前になります。
ダウンした機械も直してもらい徐々に列が短くなっていきますが…油断してるとどっと伸びてます。
16時まで来るとそこから先はだいぶ短くなります、1時間くらい働けば一息つけます。
17時前から休憩が20分くらい、18時過ぎからまた20分くらい一息ついてという感じで。
ここまでくれば後少しです、金曜日の割には随分人が少な目な気がしました。
19時半に交代する時にはガラガラでしたからね~1ヶ月前では考えられません。
19時半まで勤務だった同期と適度におしゃべりをしてました、まぁ帰りが遅くなるのも嫌なのでさっさと帰りますが…。
東京までは横須賀線で移動し、丸ノ内線はちゃんと中野富士見町行きに乗車。
前の荻窪行きは結構空いていたのになかなかの混み具合でした、新宿から先もそこそこの乗車率。
中野富士見町で下車、今さら晩ご飯を作る気力もなく外食で済ませてしまいました。
つい先ほど帰宅しシャワーを浴びてゴロゴロしながら記事を打っています。

結局昨日出来なかったゲームをしようと目論んでるんですが…また今晩もうまくいかなそうな感じで。
まぁ明日も仕事なので支障しない程度にできればいいなぁと思うんですが…。