続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

なんだかんだでしっかり雨が降りました、気分もじっとりな管理人が今日の振り返りをお送りします。

今朝は6時半過ぎに起きました、朝ご飯を食べて支度をしていきます。
ゆっくり支度をしてたらいつもより1本遅い電車になりました、10分くらい遅い電車です。
久しぶりに中野富士見町から02系の更新車に乗りました、銀座線も1000系だったので文句なしです。
8時半には職場に到着、9時の勤務開始まで準備をして待ちます。
なんだか昨日は波乱万丈だったみたいですが…今日も引き継ぎをしたら微妙な感じです。
後輩が見習いさん扱いなのでしょうがないにしても…いろいろ中途半端な状態で放置されてまして。
気を取り直して集計作業から始めるんですが、作業中にもいろいろトラブルが起きて終わる頃にはもうぐったり。
普段は時間が有り余るんですが、今日ばかりはそんなこともなく。
すっかり疲れ果てて交代しました、今日唯一の接客を少しだけやったら昼ご飯タイムになります。
半分くらい同期と休憩時間が被るのでおしゃべりができたのはよかったです、あっという間に休憩は終わり仕事に戻ります。
まずは1時間です、開始して半分足らずでトラブルが起きて機械がダウン。
頑張って修理を試みるもどうしようもなく、結局業者手配となりました…。
次の休憩ではお昼寝タイムです、30分ほど休めました。
今度は2時間になります、業者の人が機械を直しに来てくれました。
30分くらいで直してしまいました、結局自分ではどうしようもなかったみたいです。
適度に機械の手入れをして時間を潰しました、17時から晩ご飯休憩になります。
日勤である同期は帰る時間です、羨ましいったらまぁ…。
18時には仕事に戻ります、新しい課題が届いたので早速やろうと思います。
3時間の長丁場なので勉強も捗ります、時々トラブルも起こりましたが大したこともなく。
それでも3時間は長かったです、前の泊まりは話し相手がいたので尚更そう思います。
21時過ぎにようやく交代です、寝る前最後の休憩ですがこの時間で記事を打っています。

テレビで草津温泉の特集をやっていまして…いやはや出掛けたくなるではありませんか。
とりあえず明日からは実家に帰ります、明日の朝トラブルなく平和に終わってほしいものです。