続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

1年に2回ある115系に思いを馳せる日です、1月15日と今日11月5日。
管理人の実家の前は基本的に115系です、一応485系と189系も来ますが。
なんだかE127系が代走で走ったとか言うのを聞いたんですが…本当なんでしょうかね?
長野では211系が増殖しているみたいですが、こちらには来ることがないのかも気になります。
月末に新潟に帰るかどうか決めあぐねているんですが…それくらいまでに何か動きがあればいいなぁなんて。
そろそろ本題である今日の振り返りに参ります。

まず9時間睡眠で8時に起きました、洗濯物を干していきます。
その後布団に潜って二度寝、布団を被っていると暖かくてすぐ寝てしまいます。
10時過ぎに起きたんですが、うとうとしていたら11時になってました。
ちなみに神様は管理人には京急に出かける機会を与えてくれませんでした、今日はステせんが運用に入っているそうで。
それなら出かけてもしょうがないので他のことをすることにしました、朝ご飯は昨日買っておいた半額のおにぎりで済ませました。
12時半過ぎの丸ノ内線で出かけます、中野坂上でほぼ荻窪からの電車と同時入線でテンションが上がります。
昨日より1時間早いです、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きに乗ります。
問題は10両編成の残念快速と言うことです、別に乗るのは浦和までなので大したことないんですけど。
よく考えたら昨日人身事故を起こした浦和駅です、東口から出るバスに乗りに来ました。
前々から気になっている有料道路を通るバスに乗りに来ました、浦和美園行きのバスです。
30分もかからずに浦和美園駅に着きます、有料道路をちゃんと通ったんですが普通に料金所を通過してました…。
1年分とか1ヶ月分とかまとめて払ってあるんですかねぇ…てっきり回数券みたいなものを持っていて渡すのかと思ってたんですが。
なかなか面白い体験をして面白かったです、浦和美園で待っている電車が3000系でなかったらもう少し気分のいいものになったんでしょうが。
調べてみると東川口行きのバスに20分ほどで繋がるようなのでこちらに乗ることにします、電車より30円くらい安くなりました。
東川口行きのバスは岩槻から来るんですが、道路も混んでないのか早着する勢いでして。
素晴らしいことにワンロマタイプのバスでした、ガラガラだったのであまり意味がない気もしますが…。
東川口から武蔵野線、遅れていた東京行きを見送って後続海浜幕張行きに乗ったらガラガラでした。
西船橋東西線に乗り換え、フリースペース名義で車端部の席が少ない05系の13次車の中野行きに乗ります。
浦和美園でバスを待っている間に飲んだコーヒーのせいかただ単純にたくさん寝てたからか全然寝れないまま中野までやってきました、晩ご飯の買い物に行きたいのでバスに乗って行きつけのスーパーで買い物。
昨日はやけに暖かかったのに今日はそうでもなかったので1人鍋をするつもりで買い物をしてきました、17時半過ぎには家に帰ってきまして。
ご飯が炊けるまではゲームをしてました、晩ご飯は19時くらいから。
ご飯を食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びました、明日はそんなに天気がよくないみたいなので洗濯はやりません。

明日は遅番で明後日は中番です、つい先日も同じようなスケジュールで働いたような…。
接客メインでひたすら働くのは久しぶりな気がします、何もトラブルに巻き込まれることなく終わって欲しいです。