続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/6~7

無事にこの2日勤を乗り切りました、そして明日から無駄な2連休です。
明日は職場の上司の送別会、日曜日は気晴らしに旅行に出かけるのでまぁ楽しみはそこそこでしょうか。
明日の送別会でお金がいくら吹っ飛ぶのかが心配ではあるんですけど…。
昨日の記憶が若干吹っ飛びかけているこの2日を振り返ります。

まず昨日は9時間寝まして8時過ぎに起きました、雨の予報を信じて洗濯はしなかったんですよね。
朝ご飯を食べて着替えて出勤になります、9時半前に家を出ましてバスで中野駅へ。
東西線のラインナップが微妙だったので、今後更新されるんであろうワイドドアの05系に乗って日本橋まで。
最近銀座線は待たずに1000系に乗れます、他聞に漏れずすぐの渋谷行きに乗り込みました。
新橋には10時半くらいに到着、遅番なので勤務開始は11時からになります。
昨日はやけに空いていて、さすがに昼過ぎと夜は混みましたがそれ以外はかなり暇でした。
普段混みがちの17時くらいも拍子抜けするくらいでしたし…いつもこうならいいんですけどね~。
ハズレくじを引くこともなく無事に勤務終了で、同じく日勤だった仲のいい先輩と帰途につきます。
東海道線で東京駅まで行き、晩ご飯を一緒に食べに行きました。
中央線沿線にお住まいなので新宿まで一緒に中央線に乗って行きました、丸ノ内線中野富士見町行きとタイミングが合わず中野坂上乗り継ぎを経て21時半前には帰宅しまして。
すぐにシャワーを浴びつつ洗濯機をスタートさせて、洗濯物を干したらすぐに寝ました。

今朝は9時間睡眠とはならず、ただ8時間以上は寝れたのでまぁいい方です。
7時過ぎに起きまして朝ご飯を食べ、着替えて出勤です。
8時半過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線です、今日は折り返し遅延もなく定刻どおり出発。
9時くらいに銀座に到着、この時間だと銀座線が混んでいてあまり好きではありません。
もっとも新橋でいつも積み残しが発生するくらい混むので、それよりはマシなんですが…。
銀行回りをして9時半過ぎに職場入り、今日は中番なので10時から勤務開始です。
やはり金曜日と言うこともあり昨日より確実に忙しいです、もっとも新人が多いというのはあるのかもしれませんが…。
そんな日に休憩の少ない中番というのは非常につらいものがあります、幸いにしてハズレくじを1つも引き当てなかったのが良かったです。
16時から18時過ぎまでの2時間ぶっ通しは疲れましたね~、まぁそれでも先月のこの時間よりは確実に空いてはいましたが。
18時過ぎに無事に引継ぎを済まし勤務終了です、少し雑談をしてから帰ります。
中番だと中野富士見町行きが来るまでかなり時間が空くのも嫌なところでして、結局東西線経由で帰ろうかと。
銀座線は日本橋まででこれまた1000系、朝も1000系でした。
東西線は05系の怖くない顔のやつでした、8次車か9次車ですかね。
中野に到着しバスの様子をしばらく見てたんですが、車庫止まりの便が来ないので歩くことにしました。
…別に車庫の先まで行くバスはあるんですよ、あるんですが混むのでどうせなら車庫止まりのバスに乗りたいなぁというだけで。
結局バスには2本抜かれただけで家までたどり着いたので、まぁバスを待ってもあまり意味がなかったかなぁと。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は送別会と言うことで…10時には一度職場に行かないといけないんですねー。
ということは今日と同じような時間に起きないといけないわけです、もっとも明日は土曜日なのでこの時間だと始発電車がありません。
またバスで中野駅を経由するしかないですかねー、まぁ仕事に行くわけじゃないんで丸ノ内線で座れなくてもいい気はしますが…。