続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

明日から仕事に戻ります、先月1ヶ月よりかは仕事に集中できることでしょう。
と言っても明日は機械メンテナンスのお仕事で…そんな集中してやることもないはずでして。
まぁ勉強日和にはなるかもしれませんが…何か他にできることでもあればいいんですがね~。
やることでも模索しつつ、今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、9時間睡眠です。
例によって洗濯物を干すために起きたのです、干し終えたら二度寝します。
10時まで二度寝をしました、ただたくさん寝た割には今現在眠いんですけど…。
部屋の掃除機がけと洗濯物の片づけをして、午後どうするか思案。
元々E257系に乗りたい症候群を発症してたので中央線方面へ行くつもりではあったんですが、どうしたものかと。
ある程度目星をつけたところで昼ご飯を食べまして、着替えて出かける準備をして12時半過ぎに出発。
13時前に新宿駅に到着、13時半のかいじに合わせてホームで待機します。
ちゃんと最後列の席を確保しました、定刻に甲府に向けて出発です。
もっとも今日乗るのは大月までです、そんなに遠くには行ってられません。
時間があったので管理人にしては珍しく自由席だったんですが、立川とか八王子まででも利用する人が多いんですね~。
そのほとんどの利用者が特急券を持ってないのは…「検札が来なきゃただ乗りしてやろう」という輩なんでしょうか。
ホームに券売機もあるのに何で買って乗り込まないのかなぁ~と思ってしまうのでした、定刻に大月に到着です。
別にやることはないのですぐに普通電車で戻ります、次の特急は成田エクスプレスとのことで少し気になりましたが…。
やってきた甲府からの電車は211系でした、115系に乗りたかったので少し残念。
まぁ元田町車でセミクロスシートだったのでよかったです、これがロングシートだとさすがに辛い気がします。
もっとも連休中で普通電車でも利用者が多く、相模湖あたりでは通勤電車の装いでした。
八王子まで乗って行きまして、ここで京王線に乗り換えます。
あらかじめ金券屋で安い切符を買っておきました、特急で新宿までかっ飛ばしてもらいましょう。
8000系の特急でした、個人的には7000系の優等列車に乗りたいんですがなかなか数が少ないみたいです。
そして東府中に臨時停車、競馬対策とのことですがこの臨時停車のせいでラッシュ並みの混雑に。
なので東府中からは大した車窓も楽しめずに新宿に着いてしまいました、先行電車の遅れのせいかやけにノロノロ運転でしたし。
何も調べないで適当に行ったのでえらい目に遭ったなぁと…やはり京王線は下り電車に乗るほうがよさそうです。
丸ノ内線に乗り換えて家に帰りますが、ホームに下りると当駅止まりの電車だし荻窪行きに乗ったところで中野坂上に着いたら方南町行きはいないし…。
結局後続のガラガラの荻窪行きに乗っても同じ方南町行きに乗継だったら1本待てばよかったなぁと思いました、損した気分です。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして急いで帰宅、17時半を少し回ったくらいです。
日曜日の楽しみといったら○点を見ることです、半分くらい見れたのでよしとしておきます。
ご飯が炊きあがるまでダラダラします、18時半からはテレビを見てましたがしばらくするとご飯が炊きあがるので晩ご飯。
番組が終わる20時までダラダラし、その後はシャワーを浴びて洗濯をしてと。
その後パソコンを起動し今に至っております。

明日の今頃は休憩のお時間です、3時間の長丁場を終えて息抜きしていることでしょう。
明日はトラブルもなく静かなひと時を過ごせればいいなぁと思います…。