続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

1ヶ月を2分割にすると今日から後半になるんでしょうが、3分割するとまだ中旬です。
まだ給料日まで日があるのにかなりの金欠状態で困り者です、どうにかして資金を確保しないとなぁとは思っているんですが…。
さて、明日は先週同様早番勤務となっています。
なのでさっさと振り返りに入ろうと思います。

昨晩は23時には布団に潜りました、あまり寝すぎるのも嫌なのでアラームは10時半にしておきました。
結果9時過ぎに起きてうとうとしてたんですが、9時半過ぎに布団から脱出しました。
洗濯機をスタートさせて朝ご飯を食べつつテレビを見てました、洗濯が終わったら干していきます。
ようやくゲームをゆっくりできる時がきました、しばらくしたら弟も起きてきて一緒に興じてました。
13時を回ったのでひとまず終了、昼ご飯を食べて職場においてきたケータイを取りに行こうと思います。
14時過ぎに家を出発、中野坂上で乗り換えの池袋行きは1本見送って席を確保しました。
赤坂見附で乗り換えて新橋へ、油は売らずにさっさとケータイを回収し職場を後にします。
この後どうするか考えてたんですが、安定の東西線乗り通しがいいかなぁということで横須賀線に乗ります。
発車2分前に改札を入ったので急いでホームへ向かいました、ちょうど接近放送が流れていたのでタイミング的にはちょうど良かったんですが…。
またしてもエアポート成田がきました、つい先日乗った時もそうだった気がします。
船橋まで乗って行きます、市川でほぼ同着の総武線に乗り換えたほうが若干早く西船橋には着けたみたいです。
でもあまり各駅停車には乗っていたくないので船橋まで乗っていったのでした、なお東西線は各駅停車に乗ります。
地下区間に入ったところで一眠り、30分ほど転寝してました。
中野駅に到着しバスで買い物に行きます、このバスが日中30分に1本しかないので乗り継ぎのタイミングが悪いと迂回する羽目になります。
今日はその辺のタイミングを見越していました、なので横須賀線に乗るのを急いだのです。
行きつけのスーパーに行きました、今晩は鉄火丼のつもりで昨日のうちに半額のまぐろをゲットしていたのでおかずを買うために来ました。
しかし…やたら鍋物セットが半額で売っています、極めつけは鮟鱇が半額であったこと。
新潟にいたときは結構な頻度で鮟鱇鍋を食べてました、これは買いだと思い買ってしまいました。
でも今晩は鉄火丼で動かしようがないので、鮟鱇鍋は明日の晩ご飯になります。
半額だからといってほいほい買っちゃいけないのは分かってるんですが…まぁいい買い物をしたと思っています。
17時過ぎに家に帰ってきまして、晩ご飯の支度をしつつ17時半からは定番のテレビ番組のはしご。
食事は19時からです、テレビが終わる20時まではゆっくりしててその後食器を洗いシャワーを浴びて今に至ります。

明日は8時間寝れればいいですかね…今から寝たって9時間ですからねぇ。
また忙しくないといいんですが…どうなるのやら。