続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日の仕事を前に気分はブルーです、まぁ年休を無駄遣いしてしまってるのでしょうがないんですが…。
しかも明日は機械メンテナンスの早番です、明後日は3時半に起きないといけないですし土曜日なので機械の相手をしている時間が長いのも嫌なところ。
それを乗り切ると実家に帰省なんですけどね…明日1日が長く感じられそうです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は8時位の起床です、9時間は寝ました。
最近休日はいくらでも寝れてしまいます、今日は遊びに出かけるのでそうもいっていられません。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて支度をしていきます、既に中野富士見町始発の電車が終わってしまう9時過ぎに家を出発です。
中野坂上で乗り換えの電車を1本見送ったのでそんなにもみくちゃにされることなく新宿に出てきました、湘南新宿ラインに乗り換え蓮田まで。
友人たちとレンタルレイアウトに出かけるためにやってきました、今日出かけるのは川越なのでそのまま電車で行ったほうが楽ではあるんですが…。
まぁ道中おしゃべりをしながら行くのが楽しいのでそれは気にしません、結構道路が混んでいて1時間かからないくらいで到着しました。
レイアウトを押さえてから昼ご飯を食べ、昼過ぎから2時間ほど模型を走らせてきました。
25日に買ったばかりの車両の試走も兼ねてるんですが、別に問題もないようでなにより。
1時間だと短いんですが2時間だと若干飽きてしまうのがネックです、そんなに持ち運びも出来ないのでネタに尽きます。
16時過ぎにお店を後にして少し東武東上線を見てから帰途につきました、まだ16時台なのにかなり暗いのでそんなに長々と遊んでたかと思ってしまいます。
帰宅ラッシュの前に出たつもりでしたが道路はしっかり混んでました、帰りはかれこれ1時間くらいかかったかと思います。
帰りも川越からそのまま電車で帰れば楽でしたが…まぁそんなおいそれと帰るわけにもいきません。
蓮田まで送ってもらいました、ちょうど湘南新宿ラインが出て行ってしまったので上野行きに乗り込みます。
眠いのを我慢してたので上野まで一眠りしていきました、銀座線・東西線と乗り継いで帰ります。
銀座線はまたも01系でした、すれ違ったのも01系のほうが多かったように思います。
東西線は15000系に乗りました、調べたんですが微妙なラインナップだったので…。
やはり九段下から座って帰れました、途中でフルカラーLEDに交換された05系を目撃しました。
中野からはバスです、少し待って車庫行きのバスに乗りましたが貸切状態でした。
19時半過ぎに家に戻ってきました、晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

蓮田から上野まで一眠りしたとはいえまだまだ寝れそうな勢いなので今晩も熟睡できそうです、だからといって余り早く寝るのもどうかとは思いますが…。
ということで数日ケータイからの更新が続きます、面倒くさがらずに更新できるよう頑張ります。