続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

今日ほど自分の忘れっぽさを恨んだことはないと思います、恨むといえば夜になると通信速度が遅くなるモバイルルーターもですが…。
夜は家でネットを使う人が多くて回線が混み合うのは分かるんですが、別に大容量を使ってるわけでもないのにこの遅さはイライラします。
とにかく疲れているので簡単に振り返ってまいります。

今朝は8時に起きました、昨晩は長日勤で帰るのも遅かったので洗濯はタイマーでやっておきました。
洗濯物を干しつつゲームのデータのダウンロードをしてました、やはり回線が空いているからか10分ほどで終了。
せっかくなので少しだけプレーしました、この段階では今晩にでもゆっくりやろうと思ってたんですが…。
朝ご飯を食べて9時半過ぎの中野富士見町始発にあわせて出勤です、まずここで1つ忘れ物。
電車を待っていてケータイの充電器を忘れたことに気付きました、取りに戻る時間はなかったので諦めました。
コンビニで買おうかなぁと覗いてみたら結構な値段がするので止めました、そのまま職場に行ってロッカーを漁ってみるもやはりなし。
以前使っていたやつがあったはず…と探してたんですが無駄な抵抗でした、結局職場のタブレットの充電器が使えることが分かったので少しだけ借りることにしてこれは一件落着。
今日は接客に就いているのが後輩ばかりで若干不安ではあったんですが、基本的に平和で暇を持て余してました。
午後は機械の集計作業をして、残った時間で年末調整の書類を作成してました。
年末調整ってどれくらい戻ってくるんでしたっけねぇ…あまり期待しちゃいけないんでしたかね?
夕方はまた接客をしてましたが、まぁ基本的に暇な時間もあり適度な仕事量でした。
19時に勤務終了で帰れます、東京駅19時半過ぎの中野富士見町行きに乗るべく急いだのが運の尽きでした。
別にそこまで急がなくても何とかなるんですが、無駄に東海道線で東京行きに乗ろうと急いだせいで財布とケータイを忘れました。
ここで言うケータイはブログの記事を打つときとかに使う所謂ガラケーです、スマホで長文は打ちづらいですから…。
無事に中野富士見町行きに乗ったのはよかったんですが、財布を忘れたのに気付いたのがよりによって中野新橋
「晩ご飯の買い物をして帰ろう…あれ?財布持ち帰ってきたっけ?」から始まりそれはそれはがっくりきました、家に帰っても誰もいないので取りに戻らないとです。
この時間に池袋方面に乗るのも珍しいです、寝るわけではないので赤坂見附で銀座線に乗り換え職場に戻りました。
幸いにして誰にも見つからずにこっそりと財布を回収できたのはよかったですが…ここでケータイを忘れてることに気付いていればなおよかったです。
来た道を戻る気にはならず、銀座線で日本橋に出て東西線で帰ります。
中野で晩ご飯の買い物をしているときにケータイを忘れたことに気付いたのでした、電卓としても使ってまして…。
明日は買い物に行くくらいでいいやと思ってたんですが、外出するきっかけにはなりますかね…。
買い物をしてさすがに歩く気にはならずバスで家の最寄まで、結局帰宅は21時半過ぎになりました。
もちろん出来合いのもので晩ご飯を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っています。

昼寝もしてないので眠いし疲れています、洗濯はしたいんですが今晩は時間を気にせず寝ていたいです…。
かといって寝すぎて1日を無駄に終わらせるのも嫌なので、そこのバランスをとるのが難しいところでしょうか。