続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/18

やはり昨日頭が痛かったのは風邪っぽかったからみたいです、風邪の華とも言われるヘルペスが再発し気分は最悪です。
こんな日に機械メンテナンスの泊まりで…体力を回復させないといけないのに4時間ちょっとしか寝れないとか。
気分駄々下がりの中、記事をお送りします。

昨晩は22時くらいには寝まして6時半過ぎに起床、まぁ8時間半ほど寝ました。
起きてからはそんなに唇に違和感もなく、朝ご飯を食べて支度をして出勤。
何の変哲もない02系と01系を乗り継いでの出勤になりました、買い物をして職場入り。
ここで鏡を見たら小さな水ぶくれができてたのです、これにはがっかり。
薬もないしマスクもないし…あまり目立たないのが唯一の救いです。
もうどうしょうもないのでそのまま仕事です、点呼を受けて9時過ぎには勤務スタート。
いきなり山場で集計作業から始まります、久しぶりにやるので何をやるんだかど忘れしてしまいます。
それでもなんとか無事にやり終えました、数値も合ったので良かったです。
後片付けをして11時には昼ご飯休憩になります、相変わらず早い休憩時間です。
他のパートのおじさんに絡まれてあまり気分がよくないまま休憩が終わりました、なんだかなぁ…。
平日なので1時間半くらい働いたら休憩という繰り返しです、小さなトラブルはありますがまぁなんとかなります。
13時半からは休憩、更衣室で昼寝タイムではあるんですが…。
ここも今日に限って人の出入りが多くて落ち着きませんでした、30分くらいしか休めませんでした…。
また勤務に戻ります、機械の手入れをして時間が過ぎるのを待ちます。
ここはトラブルもなく16時になり晩ご飯休憩になります、相変わらず早いです。
スーパーで半額のお寿司をゲットできたのは大きかったです、買い物に時間がかかってしまいあっという間に休憩が終わってしまいました…。
また勤務に戻ります、今度は1時間半ほど働いても休憩ではなく接客勤務になります。
ヘルペスができてる時の接客とか最悪です、先ほどの休憩でマスクだけ買ってきたのでこれで隠すしかありません。
んでいざ戦場に赴いたんですが…なかなか列が途切れません。
先週の金曜日には空いていたのに今日はそこまでガラガラではありませんで。
まぁ回りくどい説明好きな後輩が頑張ってたのでしょうがないですかね…本人はそれで仕事ができると思っているので面倒なところ。
とりあえず休憩は時刻通り頂けたので良かったですかね…でもこの後の1時間が若干心配です。

ちなみに明日は勤務が終わったらちょっと出掛ける予定です、まさか体調が悪くなると思ってませんでしたが。
多分性懲りもなく出掛けてきます、どのみち明日辺り出掛けるしかないので…。