続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

やはり2人で仕事をしているといくらか気楽です、とはいえ3連休前金曜日で気分はよくないですが…。
今日が給料日でなくて良かったです、この条件に給料日まで重なったらもう…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、8時間半くらい寝た割には頭がスッキリしません…。
朝ご飯を食べて支度をして家を出ます、寒くなってきて布団から出るのに時間がかかるのが悩みどころで。
今までより少し遅い電車での出勤になりました、まぁそれでも早いんですが…。
銀座乗り換えを経て8時過ぎには職場に到着です、着替えて支度をして勤務開始まで待機。
今日の勤務は初めてやると言っても普段から横で見ているのでそこまで初見というわけでもありません。
引き継ぎをしたらすぐ接客に入るんですが…機械が壊れていてやらなくて済みました。
しかしイレギュラーなことをやらされて後処理を忘れていて怒られました、普段怒らない人に怒られると気が滅入ります。
とりあえず休憩…30分しかないのですぐ終わってしまいます。
11時から1時間機械のメンテナンスをして、12時からは昼ご飯休憩。
この休憩は80分もあります、ご飯を食べ終えてからも随分時間が余ります。
でも食後にすぐ寝るわけにもいきませんし…そうこうしてると仕事に戻る時間。
早番だと昼寝をしている時間働き、交代したら30分の休憩。
他の機械メンテナンスをしている人のお手伝いをしたら接客に入ります、午前中はやらなかったので今日初になります。
30分くらいなのですぐ終わるはずなんですが、随分長く感じます。
それが終わるとまた1時間機械の相手をします、その後晩ご飯休憩。
17時から晩ご飯なのでいくらかマシなシフトです、やはり早番で16時から晩ご飯というのは…。
それが終わるとまた30分くらい接客をします、連休前なのでどうしても忙しくやってられません。
まぁ一応短いので我慢できるくらいです、そして19時から22時まで3時間機械の相手をします。
ここは土休日の早番と同じくらいの長さです、今日は2人いるんでいいですが。
実際トラブルもあったので大変でした、後は適度に話をしてたらあっという間に過ぎました。
22時から最後の休憩です、その時間を使って記事をお送りしています。

いつもより遅くなりましたがまぁしょうがないです、このまま平和に終わってほしいです。