続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

具合がよくないというのに少し遊びすぎたかなぁと反省している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
3時半から起きているので随分長く感じられる今日の振り返りをお送りします、早速どうぞ。

職場の仮眠室のベッドは2種類ありまして、所謂普通のベッドと2段ベッドとあります。
普通のベッドはマットレスもあるので寝心地がいいんですね、主に接客メインの仕事のときに使えます。
二段ベッドではせんべい布団が装備されているだけで寝心地は最悪です、機械メンテナンスのときはこちらの部屋になります。
少しでも熟睡したいのにせんべい布団で寝ろと言うのは酷な話です、全然体力が回復しません。
今朝もあまり体力が回復しきってない中起きて働き始めるわけです、まぁ仕事が終わったら出かけるつもりなのでそれを支えに頑張るだけです。
4時から勤務が始まって機械の集計作業から、それが終わったら機械の手入れをして過ごします。
5時半過ぎからは接客も行いますが、やはり相変わらずの仕事量でした。
7時から朝ご飯タイムで、8時から最後の1時間を過ごします。
交代の準備をして時が過ぎるのを待ちます、今日の引継ぎは後輩さんでした。
交代が終われば自由です、さっさと職場を後にし東京駅へ急がないとです。

ただ先月東海道新幹線に乗ったときは西日本車ではありましたが東海車のお下がりでした、さすがに今回はそれだと困るのでちゃんと車両を見てからにしようかと。
新橋の東海道線ホームで折り返しの車両をチェックしたら…ちゃんと3000番代の西日本車だったのでお出かけ決行です。
東海道線で東京に行くと乗り換え時間は10分しかありません、まぁ買い物もないしすぐにホームに上がります。
今回は前もって予約をしておいたのでグリーン車の早特です、700系3000番代のグリーン車は久しぶり。
気分良く旅行気分を味わおうと思ってたんですが、なんと隣に客が。
今まで何度もグリーン車に乗ってきましたが、隣に知らない人が座ったのは初めてです。
結局管理人が先に三島で降りることになり寝ているところを起こす羽目になりました、なんでわざわざ隣の席を確保したんだか…。
昨日の夜見たときには空席になってたんですけどね~、油断してました。
三島では24日の旅行のきっぷを購入しにきました、それだけなので滞在時間は5分ほど。
沼津からの313系普通電車で熱海に出て、始発の東京行きに乗り換え。
よりによってE233系だったので小田原でE231系の湘南新宿ラインに乗り換えます、行く当てもないのでとりあえず大宮に行ってみます。
国府津から池袋まで寝てました、壁に寄りかかってよく寝れたと思います。
残念ながら大宮には知った顔はいませんで、遅い昼ご飯だけ食べて撤収。
湘南新宿ラインで池袋に出まして有楽町線半蔵門線を乗り継いで神保町へ向かいます、池袋ではバイトの後輩と遭遇しました。
有楽町線東武車を待ったのにメトロ車の代走でした、引き換え半蔵門線はメトロ車のはずが東武車の代走でした。
神保町で本をお買い上げし家に帰ります、あともう少し早ければ都営新宿線の急行に間に合ったのに…。
後続の8両各駅停車で新宿まで行き、大江戸線に乗り換えて西新宿五丁目から帰ります。
笹塚まで都営地下鉄が管理してくれればいいんですけどねぇ…笹塚に引っ越したらいいんじゃないかと思ったんですが京王と都営の定期を買う羽目になって高くつきそうなんで却下ですかね。
晩ご飯の買い物をして17時前に家に帰ってきました、晩ご飯の準備をしてご飯が炊けるまで弟とゲームをしてました。
19時にはご飯を食べて、シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。

先ほど西日本のホームページを見たらN700Aを追加で作るそうです、8本作るそうでちょうど東海からのお下がり700系の本数と同じです。
ということはこのお下がりは駆逐されるんでしょうか、この当たりはずれがある状況は嫌なので早くN700Aを作ってほしいものです。
…最近N700Aに乗ってないような気がします、でも一応1ヶ月前には乗ってるんですよね。
はるか昔のことのように思ってしまいます、思い出すと大阪にも行きたくなるし…。
明日は少なくとも午前中は安静にして少しでもヘルペスに沈静化していただかないとです、ゆっくり休もうと思います。