続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

試験が終わりました、もちろん嬉しいんですがどこか引っかかるものがあります。
面接だったので「これを言えばよかった」とか「余計なことを言ったかな~」とか気になることがたくさんあって…今更どうしようもないんですけどねー。
12月中旬に結果が届くとのことなので、しばらくは気楽に暮らせるかなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

今朝は6時半に起きました、泊まり勤務並の早さです。
ちゃんと朝ご飯は食べるんですが…いつもより喉の通りがよくない気がします。
着替えて支度をします、いつもは鏡なんて見ないんですが今日ばかりはそうもいきません。
身支度を整えて出発です、土日の泊まり勤務で乗る電車より1本遅い中野富士見町始発の電車です。
もっとも今日は乗るのが新宿までなので…乗換えでもそんなに問題ないんですが。
面接会場に移動します、あまり早く行ってもしょうがないとの前評判だったので15分前に会場入り。
既にかなりの人数が集まっていて、じきに控え室に移されて全体説明が。
受付の段階で名簿の1番上に名前があったので嫌な予感がしたんですが、案の定面接第1陣でして。
説明が終わってしばらくしたらもう面接の時間でした、持ってきた資料を見返す時間なんてほとんどなし。
9時には面接が始まり、20分程度で終わったので本当に予定通りに済みました。
前評判では圧迫面接で…とのことでしたがそこまで圧迫されている感じはありませんでした、管理人が鈍いだけかもしれませんが。
そこまで意地悪な質問もされませんでしたし…「今までで挫折したことは」という質問が一番答えに窮したかなぁと。
9時半には会場を後にしました、スーツのままいるのは嫌なので一旦帰ります。

うまい具合に中野富士見町行きがあって10時には家に帰ってこれました、友人たちが遊んでいるみたいなのでそこに合流することにしました。
着替えて支度を入れ替え出発です、もう少し支度を急げば今日最後の中野富士見町始発の電車に乗れたんですけど…。
中野坂上乗換えを経て再び新宿へ、一度湘南新宿ラインで北上します。
西武線京急カラーの電車とか東京駅100周年ラッピングの山手線とかやたらゲテモノを目撃しつつ浦和まで、ちょうど友人たちが乗っている電車に乗り込めます。
赤羽まで乗っていきしばらく写真撮影をする皆様、電車内にいると暑いんですが外でずっと動かないとこれはこれで寒いという…。
結局お目当てのものが来ないようなので秋葉原へ移動します、ちょうど鉄道模型の中古品市をやっているそうで。
管理人散財の危機かと思ったんですがそこまで欲しいものがなく何も買わずに済みました、欲しいものはありましたけど…。
駅に戻って食事をしつつ、総武線に転属したE231系500番台の回送が来るというので待ってました。
現物を見てみるとそこまで違和感もなく…総武線のバリエーションが増える分にはいいかなぁと思いました。
まぁ椅子のカラーは変えてほしかったかなぁと思います、ちょうど南武線用の車両を作ってますしあんな感じのモケットでいいと思うんですがどうでしょうか。
模型市とは別にレンタルレイアウトに行こうという話だったので行ってきました、秋葉原でやるのは初めてです。
ちょうどレイアウトが新しくなったそうで…確かに走り具合はとてもよかったです。
ただ他のレンタルレイアウトより狭いし人の目が気になりました、だったら川口とか羽生とかでいいかなぁと思ってしまいます。
まだ16時過ぎで時間があるので大宮までまた北上することにしました、大宮ではバイトの先輩と遭遇し久しぶりにおしゃべりをしてきました。
そのまましばらく立ち話をしていて…なんだかんだで30分以上も。
埼京線沿線にお住まいの後輩と大宮を後にしました、もっとも後輩は中浦和までなので半分以上1人なんですけど。
新宿行きですが8号車に乗っていてしかも3番線着とのことで、池袋で湘南新宿ラインに乗り換えてやりました。
これまたうまい具合に中野富士見町行きの丸ノ内線に乗れまして…20時過ぎに帰着。
晩ご飯は面倒で下のスーパーで買ってきたもので済ませました、その後シャワーを浴びて今に至ります。

6時半に起きて昼寝をせずにここまで来ました、今晩はさぞ熟睡できることでしょう。
雨が降ってなければ今晩中に洗濯をしたんですが…タイマー洗濯にするか明日起きてから洗濯するか悩みどころです。
今日はかなり歩き回りました、明日はちゃんと休息をとって適当に出かけられればいいなぁと思います。