続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

文化の日ですが…特に文化的な活動もなく働いている管理人です。
今日ここまでの振り返りを簡単にお送りします。

今朝は6時半過ぎに起きました、朝ご飯を食べて着替えて出勤です。
駅に行ったらバイトの後輩氏とばったり遭遇、まさかこんな場所で会うなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。
池袋行きの電車に乗り込みます、例によって銀座まで寝ていきます。
02系の更新車と1000系を乗り継いでの出勤となりました、いい出勤です。
買い物を済まして職場へ、2日来なかっただけなのに随分久しぶりな気がします。
9時から勤務が始まります、土日祭日だと出勤者が少ないんですがまだ月始めなのでそこそこのメンバーが。
まぁメンバーが多くても管理人は1人悲しく機械メンテナンスなんですけどね…また集計作業から始まります。
今日は完全に数字もあって問題なしでした、適度に片付けをして引き継ぎます。
今日唯一の接客を20分ほどやって、いつもなら休憩になるんですが先週金曜日に出れなかった勉強会のフォローを受けることに。
1時間かかって休憩時間に食い込むんですが、その分代務者がいるのでちゃんとお休みを頂きます。
13時半に仕事に戻るものの次の休憩が14時からですぐ休憩になります、今日はちゃんとお昼寝をします。
15時前にまた仕事に戻ります、今度は2時間機械の相手をします。
適度に手入れをすることでトラブルは回避しています、それにしても先ほどは30分しか働いていないので随分長く感じられます。
やっと17時になって晩ご飯休憩になりました、後輩と休憩時間が被るので話し相手がいてありがたいです。
もっとも明日から転勤の上司の人がいてお別れの挨拶とかしてたのであっという間に休憩が終わった感があります。
18時には勤務に戻り…3時間の長丁場を過ごします。
絶好のお勉強日和で教材の課題が捗りました、明日提出してこようと思います。
後はまた適度に機械のメンテナンスをして過ごしました、概ねトラブルもなく平和な時間を過ごせました。

暇だったので時刻表をパラパラ見てたんですが、悪い癖で出かけたくなってしまいます。
でも次の日の仕事とかを考えるとなかなか踏ん切りがつかないというか…別に今度でもいいかなぁと思ってしまいます。
まだ乗ったことのない路線でぶらり旅したいんですが…その機会はいつ来るのやら。