続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

明日休みだしなぁ…ということで割と遅くまで出かけていた管理人です、皆さんこんばんわ。
食欲の秋といったものですが、また体重が増えているようでして…。
食べる量を減らさないとなぁと思うんですが、ついつい食べてしまう意思の弱さを恨みたいです。
後はついつい出かけたくなる症候群ですかね…結局週末は少し遠くに行くことにしました。
今日だってそこそこ遠くに行っていたので、本題です。

3時半過ぎに起きて働き始めます、実際は4時から機械の集計作業をやっていきまして。
まぁ問題もなくしばらくは機械の手入れ、その後5時半過ぎからは接客を兼務します。
3連休明けだからか早朝に多い変な人は少なく、例によって存在意義を疑う1時間半を過ごしました。
7時から休憩があってもう少し出かける計画をつめ…きっぷの手配は仕事が終わってからでないと出来ないのでとりあえず計画だけ立てました。
最後の1時間ほどで交代の準備をして、9時過ぎに引継ぎが終われば勤務終了です。
補講も昨日のうちにやったのですぐに帰れます、先日までは面接の練習が…なんて言ってましたがそれもないので実に清々しい気分です。
ということで早々と職場を後にしきっぷの購入を済まし家に帰ることにしました、まだ10時前なのに東海道線の東京行きが10両で驚きました…。
すんなりと中野富士見町行きに乗換えが出来て10時半過ぎに家に戻ってきました、今日から次男がしばらく実家に帰っていていません。
三男が残っているのがネックです、とりあえずシャワーを浴びて洗濯物を干していきます。
本当は午後は京急にでも行くつもりだったんですが、例の気になる運用にはよりによって1700形が入っているらしく行く気がなくなりました。
明日はダイヤ改正前に自由に動ける最後の平日になります、明日その運用に歌わない子が入ることを祈って今日は別のところに出かけようと思います。
しかし週末の旅行に向けてお金を使ってしまったのでそこまで無駄遣いは出来ません、この辺の未乗車区間を埋める旅にでもしましょうか。
ということで昼ご飯を食べて支度をして家を出発です、14時過ぎの湘南新宿ラインに乗るつもりで家を出ます。
快速宇都宮行きはちゃんと車端部を確保、お昼寝の時間ということで乗り慣れた区間でもあるので寝てました。
はっと目が覚めたらもう古河でした、別に遅れているわけでもないだろうに随分かっ飛ばしてました。
そうこうしているとあっという間に宇都宮です、対面乗換えで黒磯行きに乗車。
メルヘン顔の205系なんですが、宇都宮線の転属にあたり110キロ対応ではなくなったんですね~。
まぁそんなに飛ばす用件もないですかね、宝積寺で今日のメインである烏山線に乗り換えます。
うまい具合に新型車のア○ュムに乗れます、烏山での折り返しも20分くらいなので十分我慢できる長さです。
ただ発車の時点でかなり暗く、大金を過ぎた辺りからはほとんど車窓が楽しめませんで。
せめて日の長い季節にやるべきだったなぁとは思いましたが…まぁ烏山線にはこれで完乗という事で。
それにしても新型車はなかなか面白い音を出していました、急速充電も結構あっという間に終わるみたいで驚きました。
宇都宮に戻ってきましてすぐの通勤快速に乗り換えます、車端部が確保できなければ餃子でも食べて帰ろうと思ったんですけど。
発車8分前でもなんとか定位置を確保できたので乗り込んで宇都宮を後にしました、通勤快速なのでやはり早いです。
家に帰ることを考えると上野行きに乗っててもしょうがないので大宮で前を走る湘南新宿ラインに乗り換えました、そしたらこれが運の尽きだったようで…。
浦和を発車して坂を下り始めたと思ったら緊急停止、どこかで異常な音でも感知したんだろうと高をくくっていたら浦和駅で人身事故だそうで。
どうも当該は高崎線からの通勤快速ではないかと思っています、ちなみに先ほどの宇都宮線からの通勤快速は逃げ切ったみたいで。
結局10分ほどで運転に支障がないとのことで動き始めましたが…まぁ長々と缶詰にされずに済んでよかったです。
この結果新宿駅でうまい具合に中野富士見町行きに接続となりました、待たずに乗れるのは嬉しいです。
晩ご飯と明日の朝ご飯を調達するために中野新橋で下車、買い物をして21時前に家に戻ってきました。
遅い食事をとってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日こそ京急に乗りにいければと思っています、もっとも歌わない子が動いていなければ行きません。
ダイヤ改正前自由に動ける最後の平日です、なんとか夢をかなえて欲しいものです…。