続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

世間一般では今日が給料日と言うところは多いはず、管理人もその1人です。
普通なら財布の中身が潤うはずなんですが、管理人は既に火の車状態であります…。
12月は質素に家で過ごしていないといけさなそうだなぁと…まぁ1月に出かける予定ですし大人しくしてろと言うことでしょう。
それでは振り返りに参ります。

そういえば昨日なんですが、新幹線で隣に乗っていた人は静岡で降りてしまいました。
というか管理人の周囲は結構静岡で降りていったので、静岡より先は広々ゆったりとしていられました。
東京駅に着くと最終の三島行きのこだまが停車中、混んでるのかと思いきやかなりのガラガラぶりで驚きました。
丸ノ内線荻窪行きだったので中野坂上での乗換えが必要なんですが、危うく忘れるところでした…。
23時半くらいに帰宅、シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わってました。

しっかり寝て疲れを取ろうということで9時間は寝ようとしたんですが、結果10時間くらい寝てしまいました。
9時とかに起きはしたんですがまだ眠いしなぁ…なんてやってたら10時を回ってました。
しかし外は雨だし別段やることはありません、出かけるつもりではいるんですが。
朝ご飯と言うか昼ご飯というか…まぁ多めに食事を食べて出かけるべく支度をしていきます。
12時前に家を出ました、丸ノ内線で銀座まで乗って行きます。
都営まるごときっぷが1万枚限定で路線別デザインのカードになっているという話をしたと思うんですが、その第2弾です。
デザイン的に1番売れそうな浅草線のものを買いに行こうと思いまして…銀座から東銀座は地下通路で歩ける距離なので。
ちゃんと券売機で発売してたので購入しました、ところでダイヤ改正後に浅草線に乗るのは初めてです。
通路を歩いていたときに見えた電車はエアポート快特だったようで結構な人が待ってました、京成3000型の快速で東日本橋まで。
西大島に行きたいのにそーゆー時に限って次の電車が急行本八幡行きです、せっかくなので本八幡まで乗ってきました。
戻りは大人しく各駅停車に乗りまして、無事西大島での用事も済ませられました。
せっかく1日券を買っているので気兼ねなく電車に乗れます、せっかくなので来月の定期券を更新すべく白金高輪に行くことにします。
京王車の各駅停車から京王車の急行に乗り換え神保町まで、三田線も無駄に急行の日吉行き。
6300形の番号がかなり大きな編成でしたが修繕工事が終わってました、そうなると不憫なのがIGBT車の初期の電車です。
白金高輪で定期券を更新したので三田に戻って浅草線、タイミングよく次の電車は京急車が来ます。
残念ながら600形でした、まぁ1700形とかステせんに乗るよりはマシなので乗っておきます。
浅草橋で総武線に乗り換え秋葉原へ、ここに来るかかなり悩みました。
というのも今月は1本模型を買うことになっているんですが、それとは別に現金購入なら半額キャンペーンをやっているそうで。
元が高いものなので半額で買えるならかなりお得です、しかも管理人がいけるチャンスは今日しかありませんで。
昨日の夜お店のサイトを見てしまいどうするか悩んだんですが、一応見に行ってみることにしました。
そしたら…今度買おうと思っていた品が半額だったんですよ、カードでも半額ならいいんですが…。
30分くらい考えて結局ATMに足を運んでしまいました、本当にいらないゲーム機とか売り払わないと…。
ということで散財をしてしまいました、岩本町まで歩いて都営地下鉄で帰ります。
E233系ベースの新車が来ました、新宿乗換え大江戸線で西新宿五丁目から歩いて帰ります。
秋葉原はほとんど雨が降ってなかったのに西新宿五丁目で降りたらしっかり雨でした、これなら中野新橋まで電車で行くべきだったなぁと…。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰ってきました、寒かろうと厚着をしたら汗をかなりかいてしまったので先にシャワーを浴びてしまいます。
その後ご飯が炊けるまで模型のパーツ取り付けとかをやってました、またちまちました作業が溜まっていきます…。
19時に晩ご飯を食べて後片付け、薄手のものだけ洗濯をして部屋干しにしてやりました。
シール貼るもキリのいいところまでやってパソコンを起動しました。

明日はまた泊まり勤務ですが見習い扱いです、結構ベテランの人に付くので心強いです。
まぁちゃんと習うものは習わないとです、一応仕事ですからね…。