続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

明日は金曜日でしかも3連休前で…一番働いちゃいけない日じゃありませんか。
そんな日に泊まり勤務とは嫌なものです、と言っても明日は新しいことを習うので見習い扱いです。
機械メンテナンス番には早番と遅番がありますが、ついに遅番をやることになったのです。
なので明日は先輩に付いていればいいのでいくらか気が楽です、まぁある程度自分でやらないといけない仕事が多いんですが…。
それでは今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、8時位にのどが渇いて起きましたけど。
睡眠時間は延べ11時間ちょっとです、これだけ体力回復に費やしました。
まぁそのかいもあったのかヘルペスは瘡蓋になりました、なのでもうじき治ってくれることでしょう。
午前中は外に出かける気はないのでダラダラしてました、部屋の掃除機がけとかをしてました。
午後は少なくとも散髪には行きたいなぁと思ってたんですが…それ以外に何をしたものか。
とりあえず昼ご飯を食べて13時過ぎに家を出ます、丸ノ内線で新宿に出てきました。
新宿の床屋で用を済ませ…さて何をするか。
新宿にいるので京王にアクセスするのは簡単なんですが…ここ最近怒涛のように行っていますし。
都営地下鉄では1万枚限定で都営まるごときっぷの路線別デザインのものを売っています、4路線集めるのは無理でも限定物には弱いのでとりあえず買って乗り潰そうと思います。
大江戸線のデザインのものを購入し乗るのは新宿線です、本八幡まで往復すれば元が取れますし。
京王9000系の急行で本八幡まで乗って行きました、総武線の各駅停車に乗り換え。
E231系の900番代が動いているようなので乗りに来たんですが…船橋駅まで来たところで津田沼駅人身事故発生の報。
多分別線対応をしたんでしょうがやけに運転再開は早かったものの…ちゃんと900番代が来るか分からなくなってきたので反対側に来た中野行きで戻ることにしました。
結局緩行線には大した影響もなかったようで順当に運用に入っていたそうです、そんなことは露知らず本八幡に戻ってきて再び京王9000系の急行で新宿まで戻ったのでした。
弟と中野で待ち合わせてたので乗り換えました、東中野まで行ってもよかったですが…。
中央線の各駅停車に乗ったんですがどうやらタッチの差で900番代を逃したみたいです、京王新線ホームから京王線ホームに移動して電車を見てたのが余計でした。
E231系のトップナンバーで中野まで移動し弟と合流、しっかり雨が降っています。
バスで中野新橋まで出て行きつけのスーパーで晩ご飯の買い物をして家に帰りました、今晩は鍋をしようということになってまして。
いつも1人鍋だったので…いつもより具材のバリエーションを増やすことが出来たのはよかったですかね。
しかし量が多すぎて食べきれない始末、残ったものは明日弟がうどんを買ってきて食べるということで落ち着きました。
先にシャワーを浴びて食器を片付けるんですが…いくらか次男は気が利くのでテーブルとかは綺麗になってました。
なので使った食器類を洗うだけで済みました、それでもいつもより量が多いんですが…。
雨なので洗濯ができないのでパソコンをつけて記事を打ち始めました。
やることがないので少しいつもより早くお送りしております。

今日の雨は通り雨程度だと思っていたのにしっかり降りましたねぇ…空気も結構潤ったんじゃないでしょうか。
まだ先だと思っていましたが24日は少し遠出をしますし30日には法事の都合もあって実家に帰ります。
出かけることで気分にも少し潤いが浸透してくれるといいんですが…。