続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

梅雨が明けた割にはカラッとせずジメジメしていてうっとおしい気分になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
明日は休みなのでいいんですけど、明後日の金曜日の泊まりというのが最悪すぎます。
25日が給料日というところも多いですし、職場周辺でお祭りをやるみたいなので悪条件が重なりすぎます。
給料日で酒が入った客が殺到する…もう最悪じゃありませんか。
しかも金曜日は厄介な後輩が泊まり勤務でいるので尚更心配です、心配しすぎてダウンしそうです。
…まぁ明日の休みを前に少し気分を上げていけたらいいなぁと思います、今日の振り返りです。

3時半に起きて4時から働き始めます、この時間にやる機械の集計作業は難なく終わり後は他の機械の手入れをしていれば接客の勤務が始まります。
今日もまた存在意義を疑うほどの仕事の少なさでした、少ないに越したことはないんですけど…。
1時間ほどの朝ご飯休憩があって、最後の1時間で交代の準備をして。
今日の出番の人に引継ぎを済ませたら終了…ではあるんですがすぐには帰れませんで、ありがたいお話を聞くお勉強会があります。
標準的な2時間ほどで勉強会は終了、もうお昼ご飯の時間です。
今日は一緒の泊まり勤務だった先輩と同じ勤務担当の後輩と3人でつけ麺を食べに行くことになってまして…若干迷いつつもたどり着きました。
思った以上に狭いお店でしたし、つけ麺なのに細麺が出てきてと驚きを隠せません。
結構南のほうまで来たんじゃないかと思って浜松町まで歩いてみたんですが、結果的にかなりの距離がありました…。
大人しく新橋に戻るべきでした、管理人は蒲田に行って東急線に貢いで帰ることにします。
蒲田から珍しく多摩川線に乗車、車両は7000系で終点まで。
東横線に乗り換えて自由が丘まで行くと大井町線の急行に繋がります、二子玉川田園都市線乗り換え。
8500系のドアチャイム付きの編成が来ました、急行だししかも座れたので文句なしです。
せっかく自動放送が流れるのに走行音がうるさすぎでなかなか聞き取れませんでした、まぁしょうがない。
眠くなったので渋谷で副都心線乗換えで池袋、丸ノ内線荻窪行きで寝ることにしました。
結構がっつり眠ってしまったようです、新大塚から新宿まで記憶がありません。
中野坂上…で乗り換えないで新中野まで乗車、帰りの道中で寄り道をして帰宅しました。
晩ご飯を皆で食べようとか言ってたのですが家には誰もいません、ゲームでもやって待ってようということでゲームを始めました。
しかし1時間ほどして「やっぱやめる」とかいい始めたので自炊することにしました、昼も外食だったので節約しないとです。
階下のスーパーにおかずだけ買いに行きまして、後は買い置きのカレーとかで済ませました。
その後食器を洗ってお風呂掃除をしつつシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

順調に東急線へのお布施も進んでいるんで、たまには休もうかなぁと思います。
というか実車ばかり見てたら模型を走らせたくなったのでレンタルレイアウトにでも行こうかなぁと…。
ただ1人で行ってもそんなに面白くないので…もう少し考えようかと思います。