続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

来週の今頃は旅行の帰りの列車の中と思うとちょっと信じられません、なんだかんだであっという間に過ぎ去ってしまうことでしょう…。
今日もその話し合いをしてたんですが、適度に電車にも乗ってきたので早速振り返ってまいります。

アラームをセットしないで寝てみましたが8時半に目が覚めました、9時間ちょっと寝たことになります。
雨が降ったり止んだりの感じなので洗濯はできそうにありません、明日は天気がいいみたいなのでまとめてやればいいやということでダラダラ。
15時前に大宮に向かうということで調整がついているので、とりあえずボケーっとしてました。
朝ご飯兼昼ご飯ということで11時過ぎにパスタを茹で始めて食しました、着替えて出かける支度を整えます。
12時過ぎの丸ノ内線に乗るべく家を出発、新宿に出て山手線で渋谷へ。
代々木では偶然E231系900番代を目撃しました、調べて乗りに行くよりこうして偶然出会ったときのほうが嬉しさが増すのは管理人だけでしょうか。
渋谷で東急東横線に乗り換え、特急の元町中華街行きは4000番代のトップナンバー。
…あまり4000番代の大きい数字の編成って乗ったことがない気がします、自由が丘では5050系の5175Fと並びました。
これは家にいる模型で再現できるなぁ…なんて思っていたら武蔵小杉では目黒線の5182Fと並走、こちらも持っている模型で再現できます。
家においてある模型が脱走したのかと…模型を走らせに行けという暗示なのでしょうか。
横浜で湘南新宿ラインに乗り換え一気に北上します、微妙に遅れているので宇都宮線直通の快速に乗り込みます。
待ち合わせを蓮田に変更しそのまま乗って行きました、赤羽辺りまではお昼寝タイムとしました。
蓮田で友人と合流し南下、今回の旅行のきっぷを調達しに行きました。
その用事が済んだのが16時くらい、19時近くまで時間を潰すことになったんですがさてどうしたものか。
バスに乗ろうにも微妙で結局埼京線で205系が動いているというので乗りに行くことにしました、南浦和に出て武蔵野線武蔵浦和へ。
土日限定で時々動いてるらしい205系、1区間だけ乗ってまた戻ってきて武蔵野線でさらに西へ。
むさしの号で大宮に出ることにしてたので北朝霞で時間調整をして乗ってきました、むさしの号こそどうでもいい205系でしたが他は209系とかだったのでむしろ当たりでした。
大宮でもう1人友人と合流し最後の詰めではないですが軽く食事をしながらおしゃべりしてました、こーゆー時間って結構あっという間に過ぎ去ってしまいます。
気付けば合流してから2時間近くたっていたのでお開きになって駅に戻ったらまた電車が遅れてるという…そんな遅れている湘南新宿ラインで新宿まで。
10両で混んでたらやだなぁとは思ったんですが着席出来たのでまぁいいかと、新宿で丸ノ内線に乗り換え22時前に家に戻ってきました。
そしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日も休みです、とりあえずは洗濯から始まります。
明後日からは泊まり2連チャン、遊ぶのはほどほどにしておかないとなぁと思います。