続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/16~17

北海道土産も徐々に減っていき悲しい限りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日が泊まり勤務でなくてよかったなぁと思う管理人です、もうこれでしばらく職場に平穏は訪れません。
地獄を見たかのような昨日からの振り返りをどうぞ。

随分昔のことのようですが昨日は6時半過ぎに起きて…朝ご飯を食べて着替えて出勤します。
月曜と同じパターンで丸ノ内線は更新車に乗れませんでした、ただ銀座線は1000系が来てくれました。
買い物をして8時半前には職場入り、制服に着替えて9時の勤務開始まで待機します。
あまりやりたくない機械メンテナンスの仕事です、かといって接客は接客で忙しすぎるのでどっこいどっこい。
引継ぎを受けてから集計作業を始めますが…微妙に数字が合いません。
でもトラブルなどもないので原因不明ということで片付けてしまいました、後処理を終えたら昼ご飯休憩です。
今回の勤務中は機械のトラブルは1件もなく平和でした、13時半からの休憩はいつも通りお昼寝。
前回はにぎやかだった更衣室ですが今回は誰もいなくて静かな環境で休めました、熟睡は出来ないんですけど。
16時からは晩ご飯休憩、日勤である同期と休憩時間が被りお話が出来る数少ないチャンスです。
機械メンテナンスの泊まり勤務だと他の人と休憩がほとんど被らないので、話し相手に事欠くのです…。
休憩時間だけは無駄に早く過ぎるのに機械の手入れをしている間はとにかくゆっくり流れます、かといって19時からの接客をやりたいかと言われるとそうでもないんですが。
月曜日より混んでいる印象を受けます、とりあえず今回は休憩が確約されてるのでとりあえず淡々と仕事をします。
本来は21時からの休憩なんですが長日勤の人が超勤してその分休憩が取れるというものなので、この休憩時間には感謝しないとです。
この休憩の後1時間半ほどはぶっ通しで働くことになるんですが…今回は21時半過ぎにようやく客足が途切れまして。
ほぼ時刻通りに仕事を終えることが出来ました、後片付けをして今晩最後の機械メンテナンスを30分ほどすればひとまずおしまいです。
速やかにお風呂に行って汗を流して寝ました、それが23時過ぎです。

日付は17日に変わって3時半に起床、4時からまた機械の集計作業をします。
こちらはトラブルなくおしまい、別の機械の手入れもして5時半過ぎからは接客を兼務します。
まぁ仕事が少なくてある意味素晴らしいんですが、時間が過ぎるのが物凄く遅く感じました…。
7時から1時間近い朝ご飯タイム、休憩時間が被る人がいるんですが仕事に狩り出されてるので話し相手がいません。
なので静かな休憩時間を過ごしました、そして最後1時間で交代の準備をして9時過ぎの引継ぎが終われば終了です。
用事があるため速やかに職場を後にします、後にしたのはいいんですが忘れ物をして結局とりに戻る羽目になってしまいましたが…。
用事を済ませたら上野へ移動しプールで体を動かします、今日も2000メートルくらい泳いできました。
水泳も泳いでる間に景色が変わればいいんですが、とにかく単調で面白くないのが困りどころです。
人が割と少なくてのびのびと泳げました、ジャグジーで少し休んでプールを後にします。
忘れ物を取りに新橋に戻り、たまには…と思い浅草線に乗車。
ここから京急車に乗るのは随分久しぶり、普通の600形だったのがちょっと残念でしたが。
昼ご飯をどうしようか考えてたんですが、蒲田に行きたいラーメン屋のお店があることが発覚したのでそこに向かいます。
泉岳寺西馬込行きに乗り換え五反田へ、そこから東急池上線は7000系に乗って蓮沼まで。
地図によると300メートルほどとのことですが迷わずにつけました、ピークの時間も過ぎたようで空いててすぐに入れました。
辛ラーメンで有名なお店、チャレンジするのは何年振りでしょうか。
相変わらず辛くて汗は出るし鼻水は出るし噎せるし…と食べるのは大変なんですが結構おいしいんですねー。
ただ辛いので食べきるのに結構時間がかかります、食べ終える頃には口の周りがひりひり。
蒲田駅まで歩いてJRで帰ります、始発の快速に乗り込み車端部をゲット。
少し昼寝をしようと思い、はっと起きたら西川口まで来てました。
そのまま南浦和まで乗りとおし武蔵野線に乗り換え、西船橋までこれまた爆睡。
東西線は快速の三鷹行き、ワイドドアの05系は未更新車であります。
チョッパ制御の電車が爆音を立てて快速運転をするのはなかなか乗り応えがありました、中野で降りて晩ご飯の買い物をして帰ります。
17時くらいに家に戻ってきました、今日はもう外出しなくて大丈夫です。
次男がいたのでしばらくゲームをしてました、それで19時過ぎにはテレビを見ながら晩ご飯。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

先週のこの時間は…シソカソセソで迂回してましたね、青森に向かって。
あれからまだ1週間しかたってないのにはるか昔の出来事のようです…。
今回は休みが1日しかありません、有意義に使いたいものです。