続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

昨日のブログの障害はなんだったんでしょうか…22時過ぎに確認してみたら復旧してました。
もっとも22時くらいまでブログにアクセスできなかったのでケータイからの更新はしょうがないんですけど。
背景も変更したし…装いを新たにまた記事をお送りしていきます。

今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて着替えをし出勤です。
冷凍食品をまとめて持っていったらとにかく重くて…丸ノ内線は定位置に並べなかったんですが車端部の席を確保出来たので文句なし。
冷凍食品が溶けても困るので銀座線に速やかに乗り換え、1000系が来てくれました。
8時過ぎに職場に到着、勤務開始は9時なのでゆっくり支度。
さてさて…同期からの引き継ぎを経て勤務開始です、機械の集計作業から始まります。
ここ数日トラブル続きだったらしいですが今日の作業ではトラブルなし。
あまりにスムーズに終わったので何か抜けてないか不安です、11時の交代が長く感じられます。
首を長くして待つこと30分くらい、ようやく11時になって昼ご飯休憩です。
休憩時間はとにかくあっという間に過ぎてしまいます、昼ご飯を食べて少し休んでたらもう12時で交代になる
とは…。
平日なので1時間半くらい働けば休憩のサイクルが続きます、昼寝タイムの前に久しぶりに機械トラブルが起きて焦りました…。
あともう少し発生が遅ければ対応しなくて済んだんですけどねぇ…これで運が悪いのを使い果たしてればいいんですが。
13時半から昼寝を40分ほど、その後は機械の手入れをして過ごします。
ここはトラブルはなく晩ご飯休憩を迎えました、相変わらず早すぎます…。
お金を使いすぎないように節約思考、これで明日の朝7時までもたせろというのはさすがに無理がある気がします…。
とりあえず交代までトラブルなく終わりました、今度は長い接客になります。
月初めって無駄に混むんですよねー、そうゆう日に限って新人氏が多いとか…。
なので人の捌け方がとにかく遅い、20時を過ぎてもまだまだ混んでます。
それでも今日の責任者の方のおかげで定刻で休憩を頂けました、この僅かな時間で記事をお送りしております。

先週の今くらいの時間は暇をもて余してたはずなんですがねぇ…やはりメンバーが悪いんでしょうか。
もう少し新人氏が成長してくれればなぁなんて思う管理人でした、あぁ後1時間半ちょっと…。