続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

今日の勤務が終わると2連休です、それを支えに乗りきるしかありません。
今晩はもう少ししたら終わりますが…明日の朝は早いし土曜日でお酒が抜けてない人が多いんですよね。
だからあまり働きたくないのです、金曜日の泊まりは基本的にやりたくありません。
来月の勤務が発表になり…またまたブルーな気分になりつつあります。
さて…今日ここまでを振り返って参ります。

暑かったからか5時くらいから寝ては起きての繰り返しのような感じで…6時半過ぎに布団から出たものの眠気が。
朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤します、今日は冷凍食品を大量輸送します。
駅に着くとちょうど始発電車が入ってきます、へんてこLCD付きのやつです。
管理人は電動車に基本乗るんですが、付随車の列が短かったので並んだらいつもの車端部をゲットできました。
電動車でないので静かなんですが面白みはありません、積極的に乗りたくはないですかね…。
今朝は冷凍食品が溶けるのが嫌なのでさっさと乗ってきました、銀座線もすぐに来た01系に乗ってしまいました。
8時には職場に到着、9時の勤務開始まで随分時間があります。
まぁ待ち時間はあっという間に過ぎてしまい9時から勤務スタート、引き継ぎを受けて機械の集計作業から始まります。
また数値が合わなくて…まぁこれは自分のミスがあったので修正できたのでまぁいいかと。
11時から昼ご飯タイム、あまり溶けずに輸送されてきた冷凍食品です。
12時から勤務に戻ります、この1時間くらいは小さなトラブルがやたら起きました…。
13時半からの休憩はお昼寝タイム、いつもの寝床に誰かの荷物が置いてあって違う場所で寝るはめに。
まぁ例によって深い眠りにつける訳ではないのでいいんですけど…14時半にはまた仕事に戻ります。
今日も前回の泊まりと同じく仲のいい先輩となので20分ほどおしゃべりしてたので実作業は1時間くらいに。
適度に機械の手入れをしてれば16時で晩ご飯タイムになります、相変わらず早いです。
来月の勤務が出来てたので確認をしてました、金曜日に泊まりが2回もあります…。
それに遅番からの泊まり勤務というのもあります、これが来月1番の山場ですかね…。
これで結構時間が潰れました、後は機械の手入れをしてれば交代の時間です。
接客が始まります、金曜日の夜なのでやたら忙しくて息をつく暇もありません。
頭をフルに活用するはめになり…計算もひたすらする結果となり既に疲労困憊です。

まだ1時間ほどあります、前回と同じようにうまく引き上げることができればいいんですが…。
もういっそのこと管理人も帰りたいです、長日勤の人とすりかわって帰ることができたらどれだけ幸せなことか…。